Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

Greece 第9-10日目

2012-07-12 15:58:46 | Travel

アテネ周辺とスニオン・・・

 

 

 

アテネ周辺は、半日観光で廻りました。

パナシナイコスタジアム。

ギリシャの競技場。

 

 

衛兵の交代式。

見ているだけでもとっても楽しかった。

 

 

 

アクロポリスミュージアム。

地下には古代遺跡が発掘中だそうで、

古代のアテネ都市の広大な遺跡。

 

 

 

最初に作られたアクロポリスの模型図。

 

時代が流れて。

今遺されているのと近い状態の模型図ですね。

実際、外から見て。

アクロポリスのミュージアムはとっても良かったです。

興味深い見物でした。

 

 

 

それから、私たちはパルテノン神殿を見に行きました。

上ってる途中にシアターがありました。

思ったより大きかったです。

パルテノン神殿から見下ろすと、左にアレオパゴスが見えました。

 

 

 

 

二人とも感動でした。2000年前に造られた物なので、

本当に感動します。

 

 

 

 

それから、午後はスニオンへ。

ミニバスで1時間半。

スニオンはちょっと小さめでした。

上から見下ろすと、海!!

とってもきれいでした!!

海の神であるポゼイドンを祭るために建てられたポゼイドン神殿が

あるところです。

 

 

 

 

アテネに戻って、夕食はギリシャで有名なものを

食べました。(2日間連続して食べちゃった。二人で1200円でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日。

その日は日曜日でしたので、

ギリシャ正教会の礼拝に参加させて頂きました。

ギリシャ正教会の礼拝に参加するのは

初めてで、とっても貴重な体験となりました。

その後、私たちはアテネの古代アゴラへ。

 

哲学の学校があったところと言われている場所。

その当時、ギリシャでは哲学者が多くいましたからね。

 

 

 

アゴラ。

いくつもの偶像が立てられていました。

 

こちらはアゴラにあったエファイストス神殿。

 

 

 

 

 

あとは、アテネで過ごすのは最後という事で

ショッピングして帰りました。

そして、ホテルの屋上でパルテノン神殿や

空を眺めながら夜景を見て過ごしました。

 

 

 

 

次は第11日目~。

クルーズでギリシャの島々へ。

 

 

 

God Bless You!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿