Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

Greece 第11~15日目

2012-08-07 11:54:58 | Travel

クルーズの旅・・・

 

 

しばらく、ブログ更新を怠りました・・・。

ちょっと忙しかったもので・・・。

なので、一気にまとめて写真UPしちゃいます!

 

 

 

私たちが乗ったクルーズ船。

結構大きいです。

 

 

出発~~!

 

 

クルーズ船の中。最初の昼食はここで。

風が吹いてて気持ちよかった~。

 

 

最初に着いた場所は、ミコノス島。

建物全部が真っ白。

 

 

真っ白でまぶしかったです。

青い空と合ってましたね~!

 

 

ミコノスの町。

 

 

 

海もこのように透明で泳ぎたくなっちゃいました。

黒い物があるけど、それってウニのようなものでした。

それがたくさんあちこちにあるんです!!

 

 

町の中にあった教会。

小さくてかわいい。

 

 

 

ミコノスにある風車。

田舎風でいいね。

 

 

町の中を歩きまわりました。

きれいな町でほれちゃいそうでした・・・。

 

 

 

風車。

 

 

住宅街。

 

 

右上に月があったので、それに合わせて

パチリ

 

 

夕日。きれいだった~!

 

 

 

 

それから、第12日目はトルコのエフェソへ。

前に一度トルコを旅したことがあったので、

主人を案内できました。

その写真はイエス様の母マリアの像です。

 

 

 

マリアが住んでいたと言われている家。

 

 

 

 

エフェソの遺跡。

 

 

 

すごい景色。エフェソがどんなに大きな街だったか、

写真を見てわかりますね。

 

 

図書館。これはとっても有名ですね。

 

 

 

結構高い。

 

 

聖書に出てくる聖パウロがここで説教したと言われているシアター。

2000年前からずっとそのまんま。

感動しました!!

 

 

 

当時は、その通りの向こうに行けば港だったんだけど、

(通りの向こうに緑の木が二つ並んでるその辺りが港)

今では土が埋められて、港までは7KM先。

 

 

 

それは先ほど見た、通りのところにこのようなマークが

あちこちにありました。

それはいわゆるクリスチャンがエフェソにいますという

お知らせのようなもの。

当時のクリスチャンたちは迫害を受けていたので、

家にもそのマークがあったりして、私はクリスチャンですと

いうやりとりをしていたらしいです。

通りにこのようなマークがあったのは、あちこちの国々から

クリスチャンがエフェソにやって来た時に、そのマークを見て

ここにクリスチャンがいるということを知るためでした。

「どんなに迫害がひどかったか、このマークを見たらわかるでしょう」

ってトルコで旅行した時のガイドさんが言ってました。

 

 

 

前のトルコの旅行の時は寄らなかったけど、

私たちは誰も行かない場所、マリアの教会へ寄りました。

なんで誰もマリアの教会に行かないのかなって不思議でした。

(エフェソ遺跡の中にありました)

 

 

 

それから、聖書に出てくる聖ヨハネのお墓。

前のトルコの旅行の時はじっくり見ることが出来なかったので、

ヨハネの教会に来た時は、ゆっくりとじっくりと回れたので

良かったです。

 

 

そこで、ヨハネの働きを色々思いめぐらしました。

主人は、ヨハネのしたことをいろいろ思い出しながら、

「ここにヨハネは眠っているんだね」って感動してました。

もちろん、私もヨハネを通して、私たちは何をするべきなのか

教えて下さいました。

主人と一緒に来て良かった!!

 

 

 

聖ヨハネのお墓

 

 

 

 

 

それから船で移動してパトモス島へ。

聖ヨハネが聖書の黙示録を書いたとされている場所。

(実際は聖ヨハネが弟子に話して書いてもらったとされている)

ここでも、主人と私はゆっくり中に入って、色々なことを

思いめぐらしました。

 

 

 

聖ヨハネがバプテスマを授けていたとされている場所。

 

 

 

 

 

それから、第13日目のロードス島へ。

ここはロードス島にあるリンドスへ。

ここの近くに、小さなパウロの教会があったそうです。

後でマップを見て気づいたけど、もうクルーズに戻らなくては

いけない時間だったので見れませんでしたが、

パウロがそこに船でやってきたと言われている場所だったそうです。

残念!見たかった~!

またいつか、ロードス島には来ると思うので、

その時は、ぜひ行きます!!

 

 

 

ロバたちが働いていました。

 

 

 

 

 

 

それから、第14日目のクレタ島。

 

クレタ島は・・・つまらなかったです。

オーストラリアから来た若い女性も同じこと言ってました。

残念。。。

 

 

それから、最後のサントリーニ島。

上に町があります。白いのが見えますよね。

他のクルーズも来てました。

 

 

 

 

ロープウェイで上まで行きます。

 

 

 

すごい町並み。きれいに並んでました。

 

 

 

これ、面白いです。

それは日本で言う「門」なんです。

 

 

 

ベル。

 

 

とってもきれいなところで、ゆっくり滞在して泊まりたかったです。

 

 

 

ここは、レストランになるみたい。まだ工事中でしたけど、

真っ白すぎてまぶしい。

 

 

 

教会。

 

 

 

子猫ちゃん。

 

 

 

第15日目の早朝にはアテネに戻って、そのままアテネ空港へ。

それから、マンチェスターに帰りました~~。

 

 

 

クルーズ船はとっても良いなって思っていたけど、

あまりにもゆっくり出来なかった。

 

 

だから、今度行く時はクルーズ船じゃなくて、

飛行機で島に飛んで行って、何泊か滞在したい。

 

 

 

最後に、私たちのツーショット。

 

 

 

 

 

 

これでギリシャの記事アップは終わります。

これからも時間がある時に色々なことを

記事アップしていきますね。

おそらく、日本に滞在中の時にアップすると思います。

 

 

 

VISAの申請は順調です。

後は、日本に帰国して、VISA申請して、

VISAが降りることを待つだけです。

(ドキドキします。。。)

 

 

日本で皆さんと会えることを楽しみにしてます!

 

 

 

それでは、God Bless You!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿