Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

Greece 第7ー8日目

2012-07-09 13:07:12 | Travel

デルフィとメテオラ(カランバカ)・・・

 

 

デルフィのミュージアムで1時間半ほどゆっくり見てまわってから、

遺跡を見に行きました。 

 

第7日目の朝、デルフィにある古代の遺跡を見に行きました。

こんなところに遺跡があるのって不思議だな~って

思いました。

 

 

 

これを見たらわかると思うけど、山の崖で町を造って

いたそうです。

 

ここはシアターの上から撮ったもの。

上る最中に見かけた珍しいお花。

途中で平らになってそうなところを見てみたら

なんと陸上スタジアム。

昔々からあるなんてすごいですよね!

スタジアムの観客席。

 

 

 

 

それから、レストランへ。

レストランの裏側にあったブラックベリー。

 

黒いのは熟してるやつだから食べれるよって言われて、

恐る恐る食べてみると、甘くて美味しい!!!

たくさん摘んで食べました!

 

 

 

 

 

 

それから、バスに乗ってカランバカへ。

4時間はかかったかな。

ホテルに着いて、屋上に行くと・・・。

 

向こうに岩の山が見えました。

それが有名なメテオラ!

 

 

 

翌日の第8日目には、メテオラへ。

メテオラは岩山の上に修道院が建てられてあって、

修道士がここに来て、リトリートをしていました。

日々の忙しさ、何もかも離れてここで心を静めて、

神様との交わりをしていました。

実際に、ここでは今でも使われているそうです。

 

 

 

 

 

修道院があちこちに建てられてあったのですが、

そのうちの一つの修道院に入って見学しました。

そこに入るには、ロングスカートが決まり。

女性の皆さんはそこでロングスカートをはいて

中に入りました。

修道院から見下ろした素敵な風景。

修道院の中庭。

きれいにしてありますね。

素敵でした。

たくさんの岩山が立ってました。

メテオラはこんな感じです。

 

 

 

それから、メテオラからアテネへカムバック。

それが5時間半もバスで・・・。

私たちはずっと寝てました。

 

 

 

次の日の第9日目はアテネ半日観光とスニオンへ。

次は第9−10日目のをUPしますね。

 

 

 

 

 

ところで、先週の金曜日は私たちの結婚10周記念日。

なので、頑張って御馳走を作りました。

御馳走は・・・お寿司!!

やっぱり私たちは日本人なので。

手巻き寿司(エビ)と鯛の刺身とカリフォルニアロール巻と

サラダと鯛のすまし汁。

 

全部で£10。安くて、ボリュームもあって美味しかったです!!

これまで私たちを導いて下さった神様に感謝。

 

 

 

 

God Bless You!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿