Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

お刺身

2011-12-20 15:15:43 | Hiromi's Kitchen

英国で魚をさばく・・・

 

 

 

マンチェスターショッピング街にある

新鮮なお魚を売っている店にきてみたら、

とっても新鮮な鯛を見つけました。

魚をさばくことは出来るけど、

食べた後に、おなか壊したりしないか心配だったので、

(外国人は刺身を食べません。必ず焼きます。)

魚を買いたくても買えずにいました。

外国で魚を買って、刺身にして食べるということに

抵抗がありました。

主人と何度も何度も相談して、購入。

20cmはあると思います。

 

 

まず、うろこを落としてから水洗いして、

頭とはらわたを捨て、3枚おろしに。

2枚目の骨の部分はスプーンで身を削り落として、

ちょっとした鯛味噌汁。

あとは、皮をはぎ取り、骨のある部分を切り抜いて、

酢水に浸して魚の臭みを取る。

 

出来上がり。

 

 

 

お味の方だけど、恐る恐る食べてみたら

とっても美味しかったです!

主人と二人して「美味しいね!これは美味しい!」って。

£4だったので、月に1回は食べようかな。

ただ、一つ気になっている魚があったので、

今度はそっちの魚にトライしてみようかなと思っています。

その魚、私の目から見ると、アジのようなんだけど、

日本で売られているアジより2・3倍大きいので、

「これってアジのようだけど、本当にアジ???」。

今度行った時に、新鮮なアジがあったら購入して

刺身にしてみようかな。

あっ、でも塩焼きにしても美味しいから、

それもいいかもしれないね。

 

 

 

食事の恵みに感謝です。

 

 

 

God Bless You!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿