Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

しばらくです。。。

2013-01-20 19:13:07 | Diary

半年以上もブログを放置してしまいました。。。

 

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

半年以上もブログ更新しなかったのは、

ストレスなどによる耳鳴りとめまいが治まらなかったためです。

耳鳴りは2年前から鳴るようになりました。

これは明らかにストレスから来ています。

めまいは昨年の6月から毎日のようにあって、

語学学校での授業中やバスに乗っているときなどで、

目がまっすぐに見ることが出来ず、

くらくらするような感覚が続いていました。

 

 

 

もちろん、日本に帰国して病院に行きました。

先生からは「多分、忙しさとそれによるストレスから来ているのかも

しれませんね。」といわれ、漢方薬を処方して頂きました。

 

 

 

特に、帰国した頃はかなりの耳鳴りとめまいがあって、

(長距離の飛行時間などもあってストレスになっちゃったかも。)

数秒ですが、ちゃんと立って歩くことが出来ないこともありました。

 

 

 

実家では元気なふりをしていたのだけど、

部屋や外では立つことが出来ないほどめまいがありました。

 

 

 

病院に何度か通って、処方してくれた漢方薬とめまい止めの

薬を処方してくれて、なんとか治まりました。

 

 

 

耳鳴りはずっと鳴っていたけど、めまいが一番大変だったので、

めまいが治まるまで、ブログ更新をしばらく休もうと決めたのです。

 

 

 

今では、めまいは無くて、耳鳴りもだいぶ落ち着きました。

ただ、ちょっとしたストレスとかになると耳鳴りは鳴ります。

それって、毎日あるのよね~~。。。

 

 

(ただ今、ブログにカキコし始めたら耳鳴りが

鳴り始めちゃった。。。トホホ)

 

 

 

さて、その半年以上の間、本当にいろいろな体験をしました。

教会のあり方やイギリスの文化などはもちろん更に多くのことを学びました。

仕事の面においても、日本の文化と違って面白いって思うことも。

日本人は本当に几帳面で厳しいですね~~。こっちでは、ある程度

やっておけばそれでOKだし、失敗してもそれはそれで大丈夫と言う。

だから、ここはストレスになりにくいのかも。。。

それについては、またいつかカキコしたいと思います。

 

 

 

それから、大学内の教会が提供しているクラフトクラブにも

参加するようになって、英国のクラフトを楽しんでいます。

その時間がすごく楽しいんだよね~!

その中で、私に合っているクラフトを発見したり。。。

 

 

 

これからも毎月1回はクラフトクラブがあるので、

それに参加するつもりでいます。次回が待ち遠しいな。

 

 

 

これからは無理せずに、気が向いた時に更新して行きたいと

思います。

よろしくお願いしますね!!

 

 

 

God Bless You!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿