Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

この正体は

2012-02-29 13:17:29 | Hiromi's Kitchen

これは何でしょう・・・

 

 

 

心臓ではありません。

これは・・・

 

 

魚卵です。

 

 

 

これがどうしたの?って思うかもしれませんが、

 

 

 

イギリスにいる日本人友人に教えてもらったものです。

 

 

 

これで塩タラコをつくるんです!!

 

 

 

初トライしました。

 

 

 

上の写真は、塩水に漬けているものです。

 

 

10時間~12時間漬けておきます。

 

 

その後、ザルの上にキッチンペーパーを敷いておき、

 

 

 

水気をきるようにします。

 

 

キッチンペーパーは4回くらい取り替えます。

 

 

 

その後、冷蔵庫で3日以上保管し熟成させます。

 

 

 

それがこちら

ちょっとはタラコっぽくなったかしら?

 

 

 

食べるのが怖かったですが、

 

 

 

おそるおそる食べてみると、

 

 

 

日本で食べるタラコとは違いますが、

 

 

 

明らかにタラコでした!!!

 

 

 

以外と美味しいです!

 

 

もうちょっと長く塩漬けしておいてもよかったかな~って。

 

 

 

 

 

塩タラコを作る時に、注意しなければいけないことがあります。

 

 

 

それは、生タラコには寄生虫がいるんです。

 

 

 

なので、購入して家に帰ったら冷凍庫で一度凍らせます。

 

 

 

凍らせることで寄生虫は死にます。

 

 

 

情報を探ったときに、タラコって寄生虫がいるんだって驚きでした。

 

 

 

なので、塩タラコを作る時は、ちゃんと作り方の説明に従って

 

 

 

作って下さいね!

 

 

 

とってもおいしく出来て良かった~!

 

 

 

明太子も出来るみたいだけど、

 

 

 

手間がかかるみたい・・・。

 

 

 

友人は塩タラコも明太子も作ったそうで、

 

 

 

とっても美味しく頂いたそうです。

 

 

 

ここで塩タラコが食べられるとは思っていなかったので、

 

 

 

とっても感謝ですね!

 

 

 

God Bless You!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿