Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

Mother's Day

2012-03-19 13:20:22 | Diary

英国での母の日・・・

 

 

 

ご無沙汰してしまいました。

 

 

 

ブログの更新をすっかり忘れて2週間以上も経っちゃった・・・。

ちょっとした怠慢かな~・・・。 

 

 

 

英語の勉強やろう者の方々とお茶したり・・・。

そちらの方を優先してしまったので、

ブログ更新を怠りました(言い訳??)。

 

 

 

さて、昨日は、英国では母の日でした。

皆さんは、それぞれの母に花をプレゼントしたりするそうです。

日本では5月に母の日がありますが、ここでは3月。

母の日は世界共通だと思っていたので、

英国はなぜ3月なのか不思議ですけどね。

日本の母の日は、アメリカから導入されたものなので、

アメリカと同じなんですね。

 

 

 

教会の信徒さんたちは、これから母の家に行ってお花を

渡してくるのだとか、早いけど、昨日お花をもらったわだとか、

そのようにして家族を大切にするイギリスの文化がとても美しいなって

思いました。それは日本も一緒ですけどね。

日本でも、母の日、父の日に感謝の気持ちとしてプレゼントを

贈ったりしていますものね。

 

 

 

私の母は、2年前に天に召されたけど、

時々、思い出します。病で大変なこともあったけど、

最後の最後に、何か一つ母と一緒に過ごし、

楽しみたかったですね。

 

 

 

いつか、私たちにもその時が来たら、

母と再会してたくさんお話ししたいです。

そんな希望があります!

 

 

 

英国はもう春です!

 

 

水仙。

もう春だよ~って、ぱっと咲いてますね。

 

 

 

God Bless You!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿