Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

ラーメン

2012-03-20 13:54:27 | Hiromi's Kitchen

とっても食べたくなったラーメン・・・

(自動更新中)

 

 

日本にいた時は、ラーメンのスープの素と生ラーメンを買って、

作っていたけど、英国ではスープの素は売ってないから、

最初から手作りでラーメンを作ってます。

 

 

 

それがすっごく美味しいんですよね!!!

生ラーメンは中華街に行けば、細めの中華麺を買えるので、

大丈夫なんですが、スープの素は売っていないので、

自分で作っちゃいます。

以外と簡単に作れるんですよね!

 

 

にんにくとしょうがはみじん切りにして、

ごま油でみじん切りにしたニンニクとショウガを炒めます。

香りがしたら、コチュジャンを入れて炒めます。

そして、水を3カップ入れて、鶏ガラの素を入れて、

塩、酒、砂糖を少し入れて、

醤油を大さじ2を入れ、和風本だしを少し入れます。

最後にあらびきコショウを入れます(私は多めに入れてます)。

あと、美味しさの秘訣は、沸騰する前から長ネギを1本分

入れています。

それで出来上がり。

 

すごく美味しいので、1ヶ月に2度はラーメンを作って

食べてます!!

 

 

 

スープの素の作り方をもっと知りたい方は

メールにてお知らせ下さい。

詳細を教えま~す!

 

 

 

God Bless You!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿