晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

CB Owner's Meeting 2019 鈴鹿におでかけ

2019-10-13 | おとなの遠足

2019.9.29

当日夜中まで雨が降っていました。

このまま雨だったらキャンセルするつもりでしたが、朝にはカラッと上がり晴天になってました。

毎日あれこれと頑張ってますからご褒美晴れ頂きました。

 

11:00頃到着予定で9:00出発で鈴鹿を目指します。

今回も京都東より栗東湖南までは名神使って、その後は国道1号線で走ります。

栗東湖南ICから亀山方向見ても晴天。

合羽不要のお天気ですが、昨年帰路に震えあがってしまったのでリアトランクには合羽の上着だけ忍ばせてます。

国道1号は渋滞もなくスイスイ

 

10:10

道の駅あいの土山で小休止

近畿で一番最初にできた道の駅だったと覚えてます。

ここで無料の名物 土山茶 を頂きます。

とても甘くておいしいので是非立ち寄ってみてください。

 

その先も鈴鹿まではずっと下道。

サーキットを通り過ぎたコンビニで小休止。

現地についたらあれこれ歩き回るので缶コーヒーとサンドイッチを買い込んで腹に納めておきます。

ボチボチ出発しようかと思ってた時、シルバーに青ラインのヘルメットに白いズボン姿のCB1100EXが目の前の信号をす~っと通過。

もしや組長?

初参加の組長とは到着予定時刻だけを連絡しておいて、行動は別々でしたがまさかこんなところで目撃するとは。

方向からしてちょっと行き過ぎて戻ってきてるようですが大丈夫だったんでしょうかね?

 

現地入りは予定より少し遅れて11:20

到着するなり組長に写真撮られてました。

まずは組長をお連れして受付済ませ、すぐにHPに掲載されるスマイルフォトセッションに車両とともに移動します。

 

後日掲載された写真はこちら

滋賀の7FAさんともお会いしたのでシレッと掲載

その後は少し移動して自カメラで愛機パチリコーナーに。

グループの方はこんな風に並べてます

 

待ってる間も和気あいあい。

一旦バイクを戻して

サーキットランの料金を納めに行きます。

 

 

交通安全センターコース側に移動してブースを徘徊

目が釘着けになったTシャツ(0.3諭吉)

Lサイズがなかったので店員さんにお願いして裏倉庫に探しに行ってもらい何とかGET

再販部品の展示もありました

こちらは主治医と購入計画中(あるうちに買っておかないと)

と、このブースで長居してしまってるうちに組長とはぐれてしまいました。

きっとあれこれ見回ってられるのでしょうからここは別行動で…

会場内にあるOwner's Museumを見学しましょう

オーナー談義もあちこちで…

苦労のあとがうかがえる自作キャリア

(中間にステーがあるのが判りますか?)

 

恒例の一本橋遅乗り大会も豪華景品狙って大盛況

 

駐車場に戻って

いつものF見学TIMEはじまり

Fではありませんが、このスクランブラーかっこいい

 

こちらではぺちゃんこになっちゃったタイヤに空気を入れてもらってるライダーさん

これだけ集まればなんか不具合ありますよね。

こちらでも何かトラブル?

と全車拝見させていただきました。

そろそろお腹が空いてきたのでお昼にしようかと組長を探し始めたときにバッタリ会って、ゆっくり座って食べられるサーキットパドック側にあるSUZUKA-ZEまでお連れして昼食。

 

食事を済ませ13時から始まる抽選会場に戻ります。

じゃんけん大会では…

二人とも最後まで残れず

抽選会で番号を呼ばれるのに待機してると…

組長が一番違いでハズレとなり、こちらも収穫なしとなってしまいました。

集合写真を撮ってお開きです。

(前から4列目の右から5/6人目)

 

サーキットランのブリーフィングまで暫くあるのでモリワキさんを訪問し

良い音してました(17諭吉)

 

こちらはCB-FOCさま御一行

サーキットパレードの注意事項をしっかり聞いて出発(動画カメラより切り出し)

パレード終了時、前を走ってた方がまっすぐ行っちゃったので我々もそのままお付き合い。

ピットレーンを走って1番ピットを経由して

先の駐車場で組長から写真データをその場で預かり現地解散。

組長は高速で京都にお戻り、MAは途中の電気屋に立ち寄るため1号線を北上し栗東湖南より名神使って19:30に帰着しました。

この日は日中ポカポカで最初から最後までTシャツ+メッシュジャケットで合羽の出番はありませんでした。

毎年行われるこのイベント 来年も天気がよければ参加します。

今年のイベント参加グッズはスマホリングホルダーでしたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。