晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーに遠足予定

2012-08-26 | おとなの遠足

タイムトリップパーキングにCB750FC参加決定

 

 

京都から高速で約1.5時間の鈴鹿サーキットが今年で50周年

50年といえば、半世紀です。

 

50年前は私が生まれた年です。

サーキットこけら落としは9月。私もおぎゃーと生まれたのも9月。

 

このお祝い行事に参加したくタイムトリップパーキングにCB750FCで参加申し込みをしたところ審査通過  のメールが届きました。

〔60年代:2輪4輪各50台、70年代:2輪4輪各50台、80年代:2輪4輪各50台〕

ちなみにCB750FCは1982年生まれの満30歳です。

 

開催日は2012年9月1日(土曜日)と2日(日曜日)です。

お天気が良ければ参加との条件付きですが、両日共に京都より自走参加予定です。

(距離的には片道90km)

鈴鹿近辺での宿泊も考えましたが、バイクを安心させて止められそうな宿が見あたらず、また、距離的にも近いので自宅往復となります。

 

当日は様々な催しがあり、レーサー・ライダー/バイク・F1・四輪それと・・・

私の大好きな787Bも走行するとのことで、今から期待大

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.suzukacircuit.jp/50anniversary/

 

タイムトリップパーキング参加車両はレーシングコースフルコースをパレードします。

(時速約60kmで先導ありでの条件付き  )

レーシングコースでは様々な車両が走る中、下記時間のパレードに参加です。

 9月1日(土) 17:15~17:45
 9月2日(日) 11:00~11:30

 

このパーキングにはレアなバイクや車が参加するので楽しみです。

そのバイクや車達が実走行するのですから見る人も興味あると思います。

 

ツーリングクラブHBDIを宣伝出来る良い機会だと思うので、ナンバープレートに貼り付けるマグネットシートを制作しようかと・・・。

ナンバーの 京都 文字を残して数字部分だけで何とかできるかな? 

 

当日の模様は後日レポートする予定です。

GAZOOブログ作成の方でも参加される方おられるでしょうね。

是非見に来て下さい。

GAZOO RACINGさんはこちらを出展 (LFAが来るよ)

http://gazoo.com/racing/event/suzuka_50th_anniversary/

 

最後に・・・

一番気になるのはお天気です。両日共に雲一つ無い晴天になって欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。