はやてこまちのブログ 2nd

東北復興と愛車のカムリハイブリッド(AVV50)や車、鉄道、日本酒、ネコも登場します。

2013年春 岩手出張滞在記

2013-04-03 00:48:59 | 

岩手県北上市に出張です。

毎度おなじみの、東北出張シリーズ、本日は岩手県北上市に出張です。

 

いつも通り、東北自動車を社用車「プリウスEX」でに北へ向けて快走~~。

 

福島県に入ったところで、偶然にもカムリHVに遭遇しました。

 

ボディカラーは「アティチュードブラックマイカ」、しかもフルエアロ(モデリスタ)仕様。

 

丁度巡航速度が100km/hくらいだったので、追いていくことにしました。

 

ボディカラーが違えど、自分の所有する車の高速走行する姿を見る機会は中々無いですから・・・

 

宮城県に入ったところで、違反を検挙する覆面パーカーに遭遇するも問題なく快走~~。

 

途中の富ヶ谷JCT付近でトラックを追い越すため、一旦両車は追い越し車線に移動、その後に

 

後方から迫る、LEXUS RX450hとインプレッサG4の2台に間に割って入られました。

 

その後、RXは石巻方面に行き、G4とカムリHVは次のPAに入って行きました。

 

小生のプリウスは先を急ぐので本線を走行、ここでお別れとなりました。

 

カムリHVの高速走行する姿を後方から眺めた至福の1時間でした。

 

(写真はなしです)


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

車好きオヤジ [2013年4月3日 5:40]
今回はハンドルに向かって独り言しましたか(笑)?
最近は私もちょこちょこカムリを見かけるようになりました。
ついエンブレムをチェックしてしまい、
自分と違うのににんまりと自己満足というところです。
はやてこまち [2013年4月3日 7:02]
車好きオヤジさん、おはようございます。
道中長いので、もちろん『独り言』連発でしたよ(笑

ちょうどRXとG4に間に割って入られた時も独り言の最中でハンドルに向かって話している隙をつかれました。

ブラックの運転手さんは、終始制限速度を守っていました、一度位瞬間加速する姿を見たかったなぁーと思いましたが、こちらの勝手な希望でした。
ナベジョー [2013年4月3日 8:56]
おはようございます

僕も何度か見たことがありますが
カムリにフルエアロほどかっこいいものは無いと思います。
新型クラウンのアスリートよりカムリ派です(笑)
若隠居 [2013年4月3日 14:25]
モデリスタ着けたカムリh、
写真、欲しかったなあ~

私は、まだ見てないです~
東京ナンバーでしたか?

一年生 [2013年4月3日 18:38]
こんばんは

自分と同じ車種が走ってるとどうしても気になりますね。

一般道では時に見かけるけど高速は自分自身が走ること自体自分はあまりないので、まだほとんど見かけた事ありません。

モデリスタ自分もつけーたーい(笑)。
はやてこまち [2013年4月3日 18:41]
ナベジョーさん、おばんです。
フルエアロはカッコイイですよねー、そこにローダウンスプリングを足すとナイススタイルです。

お金の事もありますが、雪道を走るのでエアロ&ローダウンは購入時に却下されました。
はやてこまち [2013年4月3日 18:43]
若隠居さん、おばんです。
さすがに高速走行中の撮影は無理でした。しかも覆面パーカーの姿も見たので安全運転に徹してましたので、目指せゴールド免許、なんですよ。

ナンバーは横浜でした。
はやてこまち [2013年4月3日 18:47]
一年生さん、こんばんは。
最近ではカムリもよく見る様になりましたが、高速走行中は滅多に遭遇しないのでストーカーしちゃいました。

モデリスタのヴェルも迫力あるだろうなー。
オジジ~ [2013年4月3日 20:52]
はやてこまちさん。
いいですね~。
アティチュードブラックマイカで、しかもフルエアロ。
私も同じアティチュードブラックマイカはたまに見かけますが、
フルエアロはまだ見たことがありません。
我が家も、購入前に軽く却下されました・涙。
はやてこまち [2013年4月3日 23:52]
オジジーさん、こんばんは。
最初は後ろから迫って来たんですよ、ブラックさんは。バックミラーで見るフルエアロのブラックマイカはなかなかの迫力でしたよ。その後追い越されて、ストーカーの様に後ろを追いていきました。

明日岩手からの帰り道で今度はシルバーに会わないかないかな、と、淡い期待をしてます。
settai [2013年4月6日 18:59]
いつもながらのニアミスです。
私も先週は仙台-北上-秋田-青森でした。
ひょっとしたら、そのG4は私かもしれません。
社用車がG4なものですから・・
今度白のG4に出会ったら独り言の代わりに声を掛けてもらえませんか(笑

はやてこまち [2013年4月7日 21:42]
settaiさん、おばんです。
またまた、ニアミスでしたかー。
了解です、今度白のG4に遭遇したら声かけてみますね。反対にハンドルとお話ししているシルバーの旧型プリウスを見たら声かけて下さい。後部と両サイドにステッカーも貼ってます。


コメントを投稿