はやてこまちのブログ 2nd

東北復興と愛車のカムリハイブリッド(AVV50)や車、鉄道、日本酒、ネコも登場します。

あぁ、今日もぉ、番外編

2024-07-12 23:14:00 | 出張
7/8からスタートの今週も西へ向かう旅(出張とも言う)

まずは、大阪本社で会議(写真はなし)。
会議終了後、夕方列車で翌日の訪問地、岡山へ。

新大阪から1時間弱で岡山駅に到着。
すっかりこだま号の運用が定着した、元ひかりRailStar用700系が停車中。




岡山は晴れの国なんですね、駅の外に出ると雨が降った後があり、かなり蒸し暑い。


外で夕飯食べる元気が無いので、新大阪駅ナカで購入した柿の葉寿司を夕飯に。


もちろん、飲む(少し)

翌日、岡山での仕事も結局午後は雨降りに。晴れの国でも雨に降られる始末。
仕事を済まして、次は広島へ。


ホームに上がると、絶滅危惧種の500系が発車目前、こちらもこだま号での運用ですが、滅多に乗れない車両なので迷わず飛び乗る。






車内の快適性は最新車両に劣りますが、まだまだのぞみ号運用もこなせそうな走りっぷり。

1時間ほどで広島に到着。

ホテルまで徒歩5分、しっかりと雨降りです。

夜になり、かなりの土砂降りなので、この日もホテルで夕飯食べました。お好み焼き食べにでたかったなぁ。

翌日、広島でのお仕事も結局雨に。

最近行く先々で雨に降られる確率が増えた、もしかして雨男になったのだろうか。

暑いのは嫌だけど、お日様が恋しい今週の旅(出張)でした。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24fire1)
2024-07-13 03:01:45
こんばんは。
あゝあゝァ長崎はァ 今日もォ〜ってシリーズが出張期間中について回るのですネ。

でも梅雨時期ですから仕方無いのでは?

私は明日から名張へ向かいます。

500系久しぶり!?
コレ好きだったから嬉しいです♪

A列で首を斜めにして頭ぶつけないように立つのがまた良いのです(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2024-07-13 08:12:09
おはようございます一年生です。

あれま~今度は晴れの国でも。

岡山は今日も雨だった~

そして広島も今日は雨だった~

梅雨だからしょうが無いのかも?(笑)
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2024-07-15 20:24:42
@vell24fire1 、ヴェルさん、こんばんは。
窓際の席で頭をぶつけない様に、500系の乗り方を熟知されてますね、凄い。
私はうっかり、ぶつけてしまいました(笑
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2024-07-15 20:26:22
一年生さん、こんばんは。
梅雨だから仕方ないですかね、雨降ってなければ広島散策したかったですが次回に持ち越しです。

次回も雨だったりして(笑
返信する

コメントを投稿