はやてこまちのブログ 2nd

東北復興と愛車のカムリハイブリッド(AVV50)や車、鉄道、日本酒、ネコも登場します。

運が良かっただけ、その運も尽きる

2024-07-31 11:41:00 | 日記
7月の半ば、東京でのお仕事があり上京。
仕事先↓


仕事が終わり、週末とあって久しぶりに行きつけの日本酒立ち飲みに、部下一名連れて飲みに。
まずは、軽く3杯

追加で、


東京駅で妻へのお土産を買って帰宅。

土曜日は、月一回のメンクリ受診とついでに、自費でコロナワクチン追加接種、そして、合気道の稽古に。

日曜日は出稼ぎ先に出発。

乗車したひかり号が豊橋駅に停車中、反対の上りホーム側で発見。

斜め上を向いた運転台にブルーシート、君は先日、本線上で追突脱線し運転見合わせの原因になったバラスト(砕石)散布車では?




そして、名古屋方でブルーシートが付いて止まっていたのは追突された側のマルチプルタイタンパーでは。


出稼ぎ先の居宅で、洗濯やら片付けやら。
何だか、のどのあたりに違和感と少し倦怠感があることに気づく。コロナワクチン副反応とのどは寝相のせいかと思うも、念のため、抗原検査したら陰性。

翌朝、この日は朝から会議で大阪の予定も昨日よりのどの痛みがひどく、発熱もあるので大阪行きは取りやめ。
抗原検査キットが無くなり、近くの調剤薬局で仕入れて検査したらまさかの。。


発熱は37℃前半でしたが、夕方になり38℃超えに、web会議もだんだんしんどくなるも何とか終了まて耐えた。
会社からは規則に従い5日間の出社停止でできる範囲で在宅勤務となりました。

立ち飲みに行った部下、週末を過ごし家族は検査結果が陰性。となると、どこで感染したのか全く不明。

これまで運良く感染しませんでしたが、その運も尽きてしまった様です。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24fire1)
2024-07-31 20:17:42
こんばんは。
ウチの場合、感染源は息子で箱根から持ち帰ってくれました。

お陰で38〜39度の熱で3日寝込みました。

8日くらいまで咳と味覚障害起こしてました。

でも息子はコロナでもインフルでもないと言われたそうです。
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2024-08-02 22:17:09
@vell24fire1 、ヴェルさん、こんばんは。
コロナ、インフルでもない、となると風邪なんでしょうかね? 

熱は2日程で治りましたが、倦怠感と頭痛と寒気が続いて回復に至ってません(5日目の現在)
幸いに味覚と食欲あるので食事は取れてますが、それ以上に水分補給の量がハンパないです。
返信する

コメントを投稿