はやてこまちのブログ 2nd

東北復興と愛車のカムリハイブリッド(AVV50)や車、鉄道、日本酒、ネコも登場します。

ある日の夕飯での出来事。

2020-06-12 17:25:00 | ネコ
おい、オッサン(注・飼い主の私の事)

エビとイカは命に関わるから、食べたらあかんのでなぁ、、、。

玉子もあんまり好きではないしぃ。

マグロやで、マグロをよこすんやでぇ。
その次はな、サーモン、サーモンやでぇ。



それと、このポスターの歌、イイ歌だよなぁ、オッサンもよく覚えておきなよ。



忘れてくれるなぁ、、、俺の頼れる飼い主はぁ、生涯おまえただ一人、、


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumazukioyaji)
2020-06-12 18:46:34
ジジイは動物を飼ってはいませんが、
この歌はちょっと前にほぼ朝のラジオのCMで流れてましたから
ほぼほぼ空で口ずさめますねえ。
返信する
Unknown (vell24)
2020-06-12 19:36:00
こんばんは。
にゃんぱく宣言たまにCMで流れてますネ(^^)

エビとイカは食べちゃダメなんですネ。知らなかった。そういや犬にもダメな食べ物が有るそうですネ。知らない事だらけだ。

こう言うの覚えておかないと馬島で猫に毒入りの餌を食べさせる老人と同じになっちゃいますネ。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2020-06-12 19:56:48
こんばんは一年生です。

にゃんぱく宣言知りませんでした。

こう言う歌があるんですね~

ネコはまだ飼ったことありません、でも会社では非公認ながら?

飼ってましたね~

よくゴロゴロ言って寄ってきていました。

ネコ寿司食べるんです?
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2020-06-13 13:48:42
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさん、こんにちは。
元歌は関白宣言ですから、この歌が歌える方はお茶の子でしょうね。
テレビCMも中々楽しい内容です。
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2020-06-14 08:48:11
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます。
ネコの場合、他にもタマネギ、チョコレート、コーヒーも命に関わるのでNGです。
カマボコとか練り製品、ハムやソーセージは食べても害はありませんが、塩分は腎臓病の原因になるので、我が家では与えることはありません。

反対にマグロの刺身はバクバク食べます。
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2020-06-14 08:51:08
@akatuki1227330 一年生さん、おはようございます。
寿司ネタの匂いに誘われて来てみりゃ、大好きなマグロを発見。

シャリは食べませんが、乗ってるマグロはしっかりと頂きました。

マグロの刺身だと5キレくらいはペロリと食べますね。

にゃんぱく宣言、さだまさしさんの傑作曲の一つだと思います。
返信する

コメントを投稿