しもじも日記

書くの大好き。

ママに太極拳ってあり?

2015-11-27 14:40:03 | ・・・考える


本当にはまってしまいました。

毎朝太極拳。
ラジオ体操のあとの太極拳は体もほぐれていていい感じです。

今日は娘の幼児教室が午前中あるので、そのあいだにフィットネスクラブでストレッチ15分してから太極拳1時間受講しました。

終わると汗だくになるのでいい感じです。

太極拳っていうのは高齢者むきといいますが、全然そんなことない。日本であまりひろがっていないのかな。

ヨガとかはすごいね。ママとベビーの・・とか、マタニティヨガとか・・

マタニティビクスや産後エアロビスクとかいうけど、マタニティ太極拳とか産後太極拳っての聞いたことありますか?
こちらでは聞いたことないです。

なんてもったいない。

フィットネスクラブではすべて中国語。数を数えるときは正直わからない。挨拶とお礼はようやくいえるようになりました。でも、太極拳ってあまりうごいていないようで結構すごい。

そしてこの1ヶ月の成果です。
筋トレは月に1度のパーソナルトレーニングでしかしていません。
毎朝太極拳と散歩の成果ですが、
筋肉もいい感じで増えてきています。体重は減っていないけど、周囲からは痩せてきたねといわれて少しうれしいです。客観的評価というのはうれしいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高嶋ロールをいただきます | トップ | 訪問してくださった方へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿