大館市立早口小学校ブログ

学校の行事や活動を紹介します。

修了式が行われました

2024-03-22 14:45:31 | 日記
3月21日(木)、修了式が行われました。1年生から5年生まで全員の修了を全校で祝いました。校長から、各学年の代表に修了証が手渡され、進級祝いとして、学校からは文房具が、PTAからは名札が贈られ、5年生の代表がいただきました。その後、児童を代表して⒌年生の浅川君が、進級の喜びと6年生に向けた抱負を発表しました。式の後には、生徒指導主事から、春休み中も生活のきまりを守ること、自分の命は自分で守ることの大切さなどが話されました。そして、最後に、今月末で転出する3年児童とのお別れを行いました。修了式でぴりっとしたところもありましたが、今年度を象徴するような温かい雰囲気のひとときになりました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 卒業式が行われました | トップ | 離任式・退任式を行いました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。