大館市立早口小学校ブログ

学校の行事や活動を紹介します。

熊対策学習会を開きました

2024-04-24 14:42:49 | 日記
4月22日(月)、年度初めから熊が出没することへの対応として、熊対策学習会を行いました。秋田県生活環境部自然保護課より二人の講師をお迎えし、お話を伺いました。熊の生態についてのクイズや人間が気を付けるべきこと、そして児童からの素朴な質問(熊は熱中症にならないのか、アレルギーはもっているのかなど)にも回答していただきました。お話を聞く姿勢も立派ですとお褒めの言葉をいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 見守り隊のみなさんとの顔合... | トップ | 第1回学校運営協議会を行い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。