早起きのススメ   by早起きのオッサン

あらゆるジャンルを
あらゆる考察と
あらゆる楽しさで
皆さんと一緒に
分かちあうブログです。

First Love 2022mix

2024-07-28 11:51:36 | ミュージック

SCIENCE FICTION 2曲目の「First Love」。

2022年にremixされたものです。

聴く限り、違いは目立ってわかりません。

おそらく前奏のコーラス、

終わりのギターが違うのではと想像します。

 

Netflixのドラマ「初恋」で

切なく流れて、とても涙をさそうテーマソングに

なっていました。

宇多田さん自身の出世作でもありますね。

Automaticと並んで

1stアルバムの中核をなす名曲です。

 

バラードではありますが

情感がこもって歌い上げていて

その盛り上がりが心を打ちます。

16歳くらいでこの表現力は信じがたい才能です。

 

宇多田さんは歌詞で、その世界観のすごさを見せつけますが

実際、私はそのメロディとサウンドに酔いしれるファンです。

 

世紀末の我々にまるで女神が降りてきたごとくの登場は、

今でもその衝撃を忘れられません。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿