☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆

+応援してくれたファンの皆様に感謝+
+8年ぶり日本一になりました!!+
+選手の皆さんお疲れ様でした☆+

ホークス2007年スタメン予想

2006年11月15日 | ソフトバンクホークス2007
ちまたでは、松坂の話題で持ちきりですね~
そりゃーレッドソックス60億と言うとてつもない金額で決まった
あのイチローでさえ14億だったのに
年俸予想は12億円以上とも言われている
1ヶ月1億円ですか・・・( ̄□ ̄;)!!
日当500万?・・・ん~ん一般ぴ~ぽ~には分からんですな

さ、そんな1球団を買い取れるでかい話は置いといて
私達はホークスの来期予想スタメンでも考えてみませんかね^^;

私の中ではある程度決まってるんですが、そこにはカブちゃんはいません・・・
来期はいないんだろうなぁ・・・

ではオーダーを私なりに考えてみましたまずは無難オーダー
1番センター大村、これはやはり川崎ではなく大村です
それは小技で打つ大村独特のスイングはバントとかじゃなく
のびのび打ってもらう打順として1番がいいと思います
2番ショート川崎、流し打ちからセーフティ、バントすべてをこなす川崎はやはり2番でしょう
つなぐ事を考えた場合に川崎は2番かな
3番サード小久保、ここに小久保を持ってくる事により松中敬遠はありえない
シーズンに入れば松中との4番争いは確実になると思うけど
4番DH松中、私の中ではここの変化はありません
5番ファースト ズレータ、ここも変わらずかな
6番ライト柴原、鉄壁な外野にはライト柴でしょー
7番レフト江川、コンバート中の江川君は長打力もある選手
下位打線での江川の存在はありだと思います
8番セカンド本多、来期はもっと良くなる優良株の本多君はセカンドポジ固定しそう
9番キャッチャー山崎、来期にも期待!

これが無難なオーダーなんですが、希望は別にあります
変化はちょこっとだけですけど・・・

ただ、これをやると全部左打者メインになっちゃうんだよなぁ
1番川崎・2番本多・3番大村・4番松中・5番小久保
6番ズレータ・7番柴原・8番小斉(江川・城所)・9番山崎(荒川)

こんな感じでしょうか
稲嶺って外野守ったことなかったっけ?外野守れるなら7番稲嶺も希望枠にw
そう考えると、松田のポジション難しいなぁ・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺的には! (HIRATOMO)
2006-11-15 23:53:55
1番大村⑧(城所)、2番川崎⑥、3番小久保⑤(松田)、4番松中DH(小斉)、5番ズレータ③、6番柴原⑨、7番井手正⑦、8番荒川②、9番本多④です。
城所、松田、小斉は、将来の主軸選手として期待したいですね。キャッチャーも荒川期待!!
井手正は、広角に打てる打者と俺は観てますがね!!!チャンスを与えてもいいのでは。。。。

返信する
カブレラ・・・ (89です)
2006-11-16 07:53:25
解雇されましたね。
ついでにカラスコも。
早速、新外国人2名と契約したらしいです。

あとは、ズレの契約待ちですね。
返信する
やっぱしか・・・ (あんちゃん)
2006-11-16 20:51:25
To HIRATOMO
キャッチャーの荒川はありだよね。
後は田上のコンバートがうまくいくかだけど
そーしないとキャッチャー4人はありえないだろうしね^^;
正太郎は悪くないんだけど、1軍に入ると無理打ちしてるのが良く分かるんだよ~。
2軍の試合のようにやれば、もっと活躍できる選手だけどなぁ。

To 89
とうとうきましたか・・・カブちゃん・・・
私個人としては寂しいけど仕方ない現実が。
返信する
小久保 (音速)
2006-11-16 22:30:18
三番ではきびしいでしょう…。

足が悪い選手を三番だと
2 out 1塁(小久保)でバッター松中が2Bヒットを打ってもホームに突っ込めないでですよ(理想は井口、福留、大村)

二軍戦を見ていて、井手、仲澤はレベルがいとつ、ふたつ違うバッティングをしているんで期待です!
返信する
私的には (ハピ)
2006-11-17 13:00:37
小久保は4番がいいんだけど、それやっちゃうと3人左が続きますもんね。
悩ましいところです。

7番レフト江川は賛成!
とりあえず正太郎と城所は控えとけ。
助っ人外国人も金だけもらって控えとけ。

昨日出張ついでにキャンプ見に行きましたが、金子をなんとか使ってほしいっ。
ので、無理やり9番セカンドに押し込み。

最後、秀則に大道のあとを継いでもらいましょう
返信する
金子かぁ (あんちゃん)
2006-11-17 21:13:24
To 音速
3番小久保じゃなければ大村、左だし小久保しかないと思いますけどね~
左バッターの主力選手がそれだけそろってると言う事だろうけど、やはり右のコレ!と言った選手が欲しい。
仲澤もまだ信用してません...。
来期の1軍での活躍次第と思ってるんですけど。

To ハピ
金子は前回の感謝の集いでサイン会の時
ファンに対してのありがたさを感じてなかったような気がしたので
あえて厳しい目で見ときますw
(私にだけか?)
大道の跡を継ぐにはホークスで切り札を定着させないと^^;

返信する
Unknown (66)
2006-12-17 19:22:19
多村がソフトバンクに来れば誰がスタメンから落ちるのでしょうか?
返信する
今のところ (あんちゃん)
2006-12-17 23:07:50
ズレータの残留があれば、ルーキー達のスタメンは厳しくなるから
多村の場合はポジション、レフトで3番がほぼ確定でしょう。
と、言うより『くれば』の話ではなくて『来たから』ですよ・・・ね?
返信する
Unknown (66)
2006-12-18 13:59:44
スイマセン・・・
そうでしたね。
その場合小久保は5番か6番でしょうか?
返信する
ですね (あんちゃん)
2006-12-19 20:15:45
いいですよ^^
別の記事にも書いてたけど
3番に多村が入る事により、4番松中5番小久保と開幕戦ではなると思いますよ。
但し、シーズン中などで打順の入れ替えはあると思いますけど。
返信する