☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆

+応援してくれたファンの皆様に感謝+
+8年ぶり日本一になりました!!+
+選手の皆さんお疲れ様でした☆+

☆ホークス 第7戦を振り返って☆

2011年11月21日 | 2011日本シリーズ
長い長いシーズンが、ようやく終わりました
秋やん監督が言ってた様に応援するファンも「疲れた・・」って試合でした

クライマックス突破から日本シリーズが始まり
最低でも1勝1敗からスタートするかなと思った試合も
地元でまさかの2連敗
しかしそこから快進撃が始まった
地元で連敗なら敵地で連勝するしかないホークス
見事に3連勝逆王手で迎えた第6戦
地元で胴上げ間近と思えば、再びドームで敗戦
3勝3敗の五分で決戦は最終予定の7戦へ突入した

先発はクライマックスで投手戦で熱戦をした杉内
その杉内は最終決戦と思えないぐらい落ち着いてました
文句なしのピッチング!
逆に中日の先発山井は投球が定まってなかったように思えました
最終戦のチャンスは早くも3回に訪れました

多村がヒットを打つとこの後の長谷川がバントだったら
前回の試合で失敗した事が浮かんできますが
長谷川はクライマックスでも打ってる男
バントよりヒット!とナイスバッチーーーング!と多村に続きました
そしてノーアウト2・3塁でバッターは今回杉内とバッテリーを組む山崎
その山崎がバントで構えるのですが1塁があいてるし・・
でもその構えが相手にプレッシャーを与え、なんと四球でノーアウト満塁!!
この大チャンスに、たまらず投手交代し打線は川崎
その川崎が粘ってフォアボールを選び押し出し先制☆
この後、本多 投手も次の内川で交代し小久保もアウトと
ノーアウト満塁で入った得点は押し出しのみ
中日も大量得点は許してくれませんでした

しかし次の攻撃で再びチャンスが

信彦が四球を選ぶと松田がナイスバントで1アウト2塁
多村が打った打球はフライで多村が残念そうですが、なぜか苦笑いの多村
多村は今日の試合を楽しんでるようでしたなw(それでいいのだw)
次の打席では当たってる長谷川、2アウトで2塁もあいてるということで
勝負を避けて山崎と勝負するため敬遠

これが裏目に♪

打席の山崎は、このシーンで燃えない訳がありません!!
山崎は、こんな場面で何度も打ってる男でもあるんです♪
その山崎がファールの後の6球目
タイムリーヒットー!!ライトの浅めだが

ををををを!?信彦が3塁を蹴ってホームへぇぇぇぇぇ!!!
キャッチャーの間をかいくぐって

セーーーーーーーーーーーフ!!!

信彦!「神の足」(違ww

山崎もファーストベースでガッツポーズ!ベンチの空気がいいぞ~
でも、まだ試合は4回、気は抜けません

そんな中、淡々と投げる杉内

6回のチャンスでは松田がチャンスを作りますが
またもや、わっしょぃ・・・毎年芸のない応援団です・・・
鷹の道なら・・・と思ってれば、やっぱり得点はいらず
(はぁ、ビジターの応援が素晴らしすぎる)
先発の杉内は7回まで投げきり無失点の好投☆エースの貫禄でリリーフに託します
杉内は7回2アウト、1・2塁のピンチを交代せずよくぞ踏ん張った!!
その前に裏の攻撃
先頭代打でカブ、山崎でも良かったんじゃ!?と思いましたが最後まで期待できないカブは
存在感薄くアウト^^;次の川崎が粘りに粘って四球
次の本多はセーフティーバントで送った!!ナイス☆2アウト2塁で
打席は、日本シリーズ打点0の内川

その内川が猪木のテーマに乗せて打席へ
わっしょぃが発動しましたが内川には聞こえなかったようです(良かったw
打球は甘く入った、ド真ん中
その打球を待ってたように打ち返したー!!

3点目のタイムリーーーーーーーーーー!!!

キターーーーーァ!!最後の最後で見せてくれました!!やっぱり内川ダーァ!!!!!!!!!

激走した川崎もナイス
後は8回からリリーフ陣が出ます
まずはファルケン!3人切り!!安定感ばっちりっす!!
いよいよ9回の表を抑えればホークス日本一
も~涙が・・・
そして9回のマウンドにもファルケンです!が、ピッチャー強襲( ̄□ ̄ll
急遽交代になりマウンドには森福!!
森福は問題なく2アウトに♪さ、最後誰を出すのかと思えば攝津!!

私の予定では試合前から杉内=摂津=森福=ファルの予定でしたが
順番は変わったけど予想通りの投手♪
摂津を最後に出したのは秋やん監督の演出
東北のみんなへのプレゼントでしょう
もちろん問題なく圧巻のピッチングで

試合終了

2011年・・・日本一に輝いたのは

☆われらがホークス☆

すごい・・・ほんとすごかった、この日本シリーズ
中日、強かった・・・リーグ勝者同士らしい最高の試合でした

ホークスファンもドラゴンズファンも互いに納得の試合だったと思います
落合監督も8年間でしたかお疲れ様でしたベンチを微動だにせず表情も変えない
不気味な人ですが、それだからこそ8年間中日を守り続けれたんでしょうか^^;

やっとドームで日本一の胴上げが見れましたね
7戦目を生観戦できたファンは最高に幸せものです
多分、一生の喜びを使ったことでしょう(違ww
だって~羨ましいやん♪

最高の胴上げ、見れる事ない秋やん監督の涙・・・(あ~つられたよ~ぉ)

そしてMVPは小久保☆
ダイエーホークス時代に最年長MVPは37歳の秋やん監督でした
3歳も上乗せして獲得した小久保、すごいね*^^*
内川、彼がいなければ今年の優勝はなかったぐらいホークスに来てくれてありがとう
松田、来年は不動の4番頼んだよw

それでは。。。


あ、森福 日本シリーズNO1はオマエダー!!(個人的MVPw)

最新の画像もっと見る