☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆

+応援してくれたファンの皆様に感謝+
+8年ぶり日本一になりました!!+
+選手の皆さんお疲れ様でした☆+

☆ホークス 多村タイムリー&HRで杉内援護勝利☆

2010年05月08日 | 福岡ソフトバンクホークス2010
昨日の夜から、行く事を確定した一家3人
生観戦は1年ぶりと言うこともあってか、目覚ましなしで早起き*^^*
久しぶりの観戦でデジカメの充電も何も終わってなく
早くから充電やらをやって、家を出たのは12時頃・・・
そんな話は、えっかw
ま、ドームに着いたのはスタメンオーダーが終わってからと言う事で
その頃、食事をするために弁当やビールやらを買って向うは
1塁側内野スタンド

結構近め^^でも、やっぱり気になるライトスタンド・・・

土曜だと言うのに席空いてるねぇ
ま、本日は、ぴーちゃんも一緒なので静かに見ることにしてますので我慢w
始まったばかりで、すぐはゲーム動かないかとご飯を食べ始めたのが
1回の裏・・・
するといきなり2アウトからオーちゃんが打ったら
あれよあれよと第13号ホームラーンって♪
さらに小久保のヒットの後に多村がフェンス近くまで飛ばすタイムリーで
2点先制でゲームが始まっちゃったのです!まだ、ご飯は口の中~♪w
本日の先発杉内はといえば、立ち上がりから良くはなく
ピンチも2回自ら飛び出してた3塁を刺す判断の速さで失点なく
3回は満塁のピンチに2塁の守りを越すような打球を本多が超ファインプレー!
で、ここも失点をしのぎます
5回には、失点の後も満塁のピンチ!だが、なんとか失点1だけで抑え
ハラハラする試合は続きました
が!6回1アウトの後に多村でした
私は、ぴーちゃんが暑そうだったので涼しい場所からドーム内のTVを見てると
多村が打った瞬間、なんかドーム内が静か!?
そぅ、滞空時間が長~~い第6号のダメ押し弾!!
いやー、ちょっとリアルに見れなかったのが残念ですが、それは贅沢^^
そして7回はファルが投げたので摂津は出ないものと思ってたら
本日SBMじゃなくBSM?え?ブリヂストン?全然ちゃうやん
7回裏はしっかり応援歌を歌いましたが、ぴーちゃん爆睡中w
その後、8回は摂津が呼ばれました・・・良く分からない継投でしたが
最後は馬原が、1アウト3塁のピンチでありながらも抑えて試合終了

お立ち台は多村でした

去年と違う多村の評価をすれば、活躍してライトの守備に戻ったときの態度でした
ライスタに帽子を脱いで深々と頭を下げる...変わったなぁと思いました

そして、今季初観戦で初勝利
そして、ぴーちゃん生まれて初めてのプロ野球試合初観戦で初勝利
家族3人そろっての生観戦の勝利の花火は、また格別でしたな♪
途中家族3人でハリーちゃんと4ショットも_・)ぷっw


とにかく眠いっすzzz

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ったー (ぴょんぴょん)
2010-05-09 14:38:02
ぴーちゃん、勝利の女神ですね
おめでとうございます

杉内くん悪いなりに頑張りましたね。今年は20勝だー!!
ポンちゃんのダイビングキャッチお見事でした
女神さま~(笑) (むねちゃん)
2010-05-09 15:14:30
ぴ~ちゃん、勝利の女神様ですな。

そしてご家族3人のショット、素敵です。
もう何年前にスリーショットなんて撮ったであろう我が家ですよ(笑)

拒否されないうちに沢山撮って下さいね。


さて、杉内くん、いまいちではありましたが、
悪いなりに投げて投げて
同点には追い付かれず、
ほっとしました。

なんだか勝利の方程式の順番が違うような
???攝津くん、
やっぱ出てはくるんだねってことで。

多村くん、例年 浜スタで見る時はとても態度
良いんですが。
っても過去1回位?
横浜スタジアム、地元だしね。

ともかく勝ててよかった。

今日は今のとこ負けてますが、(書いてるうちに逆転してぇ~(笑))
なんとか勝って
交流戦に入ってください。

ん?2日間、試合ないんだ。。
ま、みなさんゆっくり休んで下さい。
っても移動あるからな。
名古屋だっけ?

そしたら神宮!!!
え~、下手したら当日にいこっか~に
なるかもですが。。
いろいろあり厳しいかも。
23日までお預けかな?

ともあれぴ~ちゃん、
あんちゃんさん、奥さま、お疲れさまでした~。

今日も花火見たいなぁ。
交流戦は主催ゲームしか見れないんだよなぁ。。
しょぼ~ん。
女神だよ(笑) (あんちゃん)
2010-05-09 15:58:20
ぴょんぴょん、むねちゃん、だって
観戦勝率8割のあんちゃんの娘ですもん(笑)
ぴーちゃん最高! (ふみねこ)
2010-05-09 21:11:12
 うん、確かにぴーちゃんは勝利の女神様ですねぇ~。
 まあ、大きくなったこと!お首もしっかりすわって、これからますます目が離せませんね~。
 ファルケンが先に投げたのは、打順がクリーンナップにまわるからです。摂津君があまりにも登板過多なので、摂津君を下位に当たるようにしたのです。
 ファルケンの投球って、クリーンナップには特に打ち難いですからね~。防御率なんてもう、0に近いし。この起用は大賛成ですよ!