MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

11/28 甲佐

2015-11-28 23:07:29 | Weblog
甲佐飛行場に出動しました。

まず、クワッド。



コントローラーを強固に固定し、テストです。この前に反し、今度は後退舵が入るようになりました。しかも右舵も入ります!
これは、コントローラー不良だな~。。。。
コントローラー 注文してみます。今、安くなってます(HK)。


次、新型機のシェイクダウン。
HK製のフルサイズ(1500mm)のDLG です。



もっとも高価な買い物しました。
主翼の左右接合が、大丈夫かどうか気になりましたが、接合は大丈夫!でした。
が、エルロンが若干フラッターがおきてるようです。サーボの交換を考えてる矢先に、なんか「バキッ」という音(投げるとき)!
主翼が折れました!!!



前縁のカーボンの部分が折れてます(泣)。
これにて終了(何日もかけて製作したのに、1時間足らずで破損!です)。


で、帰ってから修理しました。
中の発泡材をくり貫き、カーボンパイプを入れました。何とかなりそうです。
明日また飛ばしてみます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木製クワッド Ver.2 不具合! | トップ | 11/29 甲佐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2015-11-29 19:09:02
おー、DLGの新型機ですか。
しかし、いきなりの主翼破損はつらいですね。
投げる時に折れるとは、不良品ですか?
返信する
Unknown (MAKI)
2015-11-29 21:05:01
主翼前縁は、傷があったかも?ですかね。
SALで投げる衝撃もすごいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事