MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

11/29 甲佐

2015-11-29 21:13:28 | Weblog
今日も甲佐飛行場に出動です。



大分ナンバーの車が止まっていました。mode2 さんでした。
グライダーを飛ばされていました。車内には、F-16 も有ったんですが、雨降ってきたので、飛行できませんでした(ん~残念)。


HK製 DLG の修理完了したので、飛ばしてみました。



一応うまく行ってるようです(修理が)。ただ、左翼が重くなりましたので、右翼にちょっと鉛を貼ってバランスとります。
で、肝心な高度ですが、まだまだ出ません!練習あるのみなのか、限界なのか?です。
浮きに関しては、すばらしいです(嬉)。mini DLD のときはそんなに感じなかったんですが、さすがに1500mm機 よく浮きます。小さい紙飛行機とはえらい違いです。


この日のシェイクダウン機



これもHK製 無尾翼プッシャー機(RadJet800)です。
最初、発進が手こずりました(翼端投げ)が、うまく行かないため、オーバーハンドで投げたら、すんなり飛びました。ただこの方法は、プロペラで自分の手を切ることがあるので(何人か見ました 痛)注意が必要です!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/28 甲佐 | トップ | 俵山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2015-11-30 15:30:47
うわ!またまた新しい機体の登場だ。

DLG、修理がうまくいってよかったですね。

大型機のほうが、浮きが良いのですか。
返信する
Unknown (MAKI)
2015-11-30 22:45:35
新型機:HKで、たまに格安セールがあるので、少しポチってます。

浮き:やはり大型グライダーが良いです。なかなか落ちません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事