MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

木製クワッド Ver.2 不具合!

2015-11-26 17:13:10 | Weblog
昨日のクワッド機 ホバリング・テストしましたが、なんか不具合です。

ホバリング開始して30秒程で、自然に前進舵が入って(かなりの量)、前傾しそのまま前に行きます。エレベーター・アップを引きながら、姿勢を保たないといけません!

何が原因?
シッポやpetカバー外しても変わらず。
ESCのキャリブを個別にやり直すも、変わらず。
フライトコントローラーの設定とかは、以上は無いようです。。。。う~ん。

何だろ? コントローラーの不良?(何度も落ちて衝撃を加えてる)
コントローラーの取り付け?→しっかり付いてるとは言えませんが、、、

しばらく、悩みます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木製 クワッド機 バージョン2 | トップ | 11/28 甲佐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2015-11-26 22:06:04
なかなか大変のようですね。
しかし、試行錯誤したあげく、うまく行ったときは、
格別ですね。
成功をお祈りします。
返信する
Unknown (MAKI)
2015-11-27 23:17:49
もう少し様子を見てみます。
コントローラーが臭い感じです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事