☆☆注文の多い百花店☆☆

 ∞俳優∞ 百花亜希(ももかあき) の あたしさいずBlog。

 ちゅうもんのおおいももかてん。

5月29日(水)のつぶやき その1

2013-05-30 01:41:36 | Weblog(Dialy)

DULL-COLORED POPの百花亜希さん。プルーフ/証明では、キャサリン役。舞台直後はただただ尊敬と感謝でいっぱいでしたが、今日になってblogを拝見したところ、もう心もってかれました。理屈抜きで、ぶち抜かれました。私は百花さんのキャサリンが好きだったのだなと思う。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

ありがとうございました!いろいろ伝えて頂き、嬉しかったです(^-^) QT @otibichanchan: そして、終演後、百花さんをみて泣き出してしまい、大変失礼いたしました。ありがとうございました。


昨日の演劇体験を言語化出来ずに、うなってる。ただ言えるのは、戯曲・翻訳・演出・役者がすばらしいとこんなにも演劇にパワーがやどるのか、ということ。私が目指したいのは、ここだということ。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

劇作家女子会の「名(迷?)言集」的ツイートで数学者の紙一重の変人ぶりを読んで間もなかったので、「プルーフ/証明」を観ていて妙に納得…(笑)

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

【芝居】「プルーフ/証明」DULL-COLORED POP bit.ly/16ZOsCb

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

「プルーフ/証明」観劇。父と娘、研究者と学生、姉と妹、男と女。様々な人間の形を数学と言葉と音楽で彩った世界。キャサリン役の百花さんに脱帽。人間にあんな目が出来るのか、あれほど感情を露に出来るのかと戸惑いながらも涙した。「if」の効力と虚しさと希望と。大好きな作品になった。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

シアター風姿花伝から目白駅まで歩いている最中、ずっーと「あ゛ー!あ゛ー!」って昔のことを思い出しながらプルーフを振り返ってた。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

あの気の狂いようとクレアの気の使い方は本当にリアル。体験したことある。こんなに鮮明に中学時代を思い返したのは久しぶり。発狂したくなる。本当に心をえぐられた。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

そんなわたしでもダルカラのワークショップに出たいなーとか思ってしまうものだ。オーディションも兼ねてるとかはどうでもいいし、役者やりたくなったわけでもないけど、なんかお金払ってでもダルカラのワークショップには出てみたくなったのだ。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

ダルカラ「プルーフ/証明」谷くんバージョン観た。良かった。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

『プルーフ/証明』ひとまずの終了!:素晴らしい物語を作り上げることは、
本当に楽しいことだ。

おかげさまで昨日DULL-COLORED POP『プルーフ/証明』、
海野が関わっている…yaplog.jp/uminomegoo/arc… #yaplog

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

風姿花伝にて「プルーフ/証明」観劇。俳優の力をズドンと感じる作品でした。
小難しいこと言ってても、単純なことで、人の感情は動くんだよね。素敵。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

番外公演 『プルーフ/証明』(谷演出・百花亜希版)は27日(月)の11:30~、16:00でおしまい。できれば3バージョン見てみたい。dcpop.org/stage/next.html

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

DULL-COLORED POP「プルーフ/証明』百花亜希版」。この芝居を見て百花亜希さんに惚れない男性がいるであろうか(反語)。前半は百花さんのツンデレに萌え、後半は大丈夫だからとハグしたくなります^^。ちなみに脚の美しさに一瞬、目が離せなくなりました(おい)。

百花亜希さんがリツイート | 2 RT

キャサリン狂気と数学の才能、学生のキャサリンへの好意と数学の手柄(の横取り)、姉のキャサリンに対する心配と病気と決めつける偏狭さ、その間で終始どっちに転ぶかわからない人間関係・展開にストーリーが担保されるから、2時間半があっという間。

百花亜希さんがリツイート | 2 RT

この『プルーフ/証明』公演は2ver.創られているのが特徴でもある。 どんな道具がばら撒かれて~撤収してw、(爆)音を出して、光を当てているのか、感覚を使っていろいろ楽しんだ。演出の谷賢一さんの影も勝手に想像。 でも、もっと知りたいので明日リピートしてみることに決めた。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

今日の観劇はDULL-COLORED POP『プルーフ/証明』。うーん、なんかこう、目の前に広がる演劇空間が面白かっただけに、物語それ自体にイマイチ乗れなかったり惹かれなかったりだったのが残念・・・。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

昨日ダルカラードポップ観てからこっち、ずっと川本真琴聴いてるけど、やっぱり詞にしても音にしても、視線の置き方とか切り込み方とかがいちいち気持ちいい。『LOVE&LUNA』とか『ピカピカ』とか、もうなんつーかどうかしてる。

百花亜希さんがリツイート | 2 RT

初めての風姿花伝。ダルカラードポップ「証明/プルーフ」。主役の劇場への丁寧な行き方説明が嬉しい。たぶん彼女のベストアクトになるのだろうしそうしてもらわなくっちゃね。強靭とも言える共演者達にも胸躍る。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

@natsu3_i 昨日ダルカラードポップって劇団の芝居観てきたよー(^o^)面白かった!

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

ダルカラードポップを観た。幕切れの仕方が良かった。翻訳劇ということで、大学の時やってた英語劇を思い出しながら観た。亜希さんのツンデレぷりが『会沢ナオトインティライミ』の珍子を彷彿とさせて、終始ニヤニヤしてしまった。アメリカにもツンデレという文化があるんだなぁ。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

ダルカラードポップさん観てきた!面白かった。感想あとで書けたら書こう。ちょっと元の(翻訳前の)戯曲も読んでみたい。今回ので内容は把握したわけだから、英語(だよね?)でもある程度分かるかなあと希望を持って、る。

百花亜希さんがリツイート | 1 RT

【ワークショップ・オーディション】DULL-COLORED POP主宰・谷賢一WS。bit.ly/dcpop2013-wsad 今年12月~来年7月の劇団&外部演出公演の出演者募集を兼ねる。7/8~14内の4日程。最終日に発表あり。一般5000円・学生3000円。先着順。

百花亜希さんがリツイート | 10 RT

嬉しいことを伝えてもらった 嬉しいけど、まだまだすぐにはできるもんじゃなし、コントロールもまだまだだし、自分ではやっぱりまだまだだなあと感じるので何とも複雑で…嬉しいんだけど 自身が認められるよになりたい だから 悪魔にもっと痛めつけられたいなあなんて思っちゃうなあ


「DULL-COLORED POP番外公演『プルーフ/証明』百花版 幕をとじました☆」本日19時、元田版初日!! goo.gl/imGoE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。