☆☆注文の多い百花店☆☆

 ∞俳優∞ 百花亜希(ももかあき) の あたしさいずBlog。

 ちゅうもんのおおいももかてん。

■残骸と感謝。わたし企画の小さな公演(2020/5/13、20、27)は上演中止となりました。

2020-04-01 04:01:14 | ☆おしらせ☆

コロナの状況を鑑み、情報公開時期を探っていましたが、
新型コロナウイルス感染拡大を受け、情報公開する前に中止となりました。


“DULL-COLORED POP✕anima演劇フェスティバル 2020May”とゆうイベントをやるつもりでした。

わたしの企画については、このわたしのブログにて残骸を残します。
他にも色々おもしろ企画だらけだったからひじょーーーーに残念だよぅ。。。
劇団のHPに、その残骸をアップしているので良かったらご覧下さい。

5/13、20、27に、わたし企画やるよー!ってチラッとお伝えしてたのは、
この劇団イベントの中のひとつとして上演予定でした。

4月公演が中止になり、その公演をご予約頂いてたお客様には中止のご連絡と共に5月に予定していることをお伝えしていて、こちらでお会いできることを願っていましたが、残念ながら5月も上演叶わず中止となってしまいました。
ほんとうにごめんなさい。
一日も早くコロナ収束して、不安なく元気に劇場でお会いできることを!平和を!心から祈っています。

劇団のHPには、他のイベント情報もたくさんあるから最低限のことだけ掲載してもらってたので、
更なる詳細はわたしのブログでお知らせするつもりでいました。

情報公開されたらすぐアップできるよう、3月頭から加筆修正しつつ準備していた
百花亜希・一人芝居“こころみる”の残骸、残しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報公開された劇団の丸一か月のイベント
DULL-COLORED POPanima演劇フェスティバル 2020May

5月にわたし企画やるよーとお伝えしていたのは、このイベントの中のひとつです。
5/13、20、27(ぜんぶ水曜)平日ど真ん中に
百花亜希の一人芝居やります☆

“こころみる”と名付けました。
久しぶりのわたし企画・主宰公演!!

自分企画は、いつかまたやろうと思っていましたが、
谷から5月に丸々1ヶ月劇団で借りて色んなイベントやろうと思うけど、なんかやんない?
ってことから、暖める時間もなく、
ぽわっと浮かんだわたし企画にノッてくれる人いたらやってみっか、のノリと勢いから始めたものの、
お声掛けしたおふたり、米内山陽子さんとフジタタイセイさん、共にやりたいとノッて下さって上演する運びとなりました。

米ちゃんとは、昨年11月『アンオーダブル』で知り合いました。
その時、米ちゃんは脚本のみの参加で、稽古・本番併せて数回会っただけなんですが、
お話して意気投合とゆうか仲良くなって、その後、またいつか一緒にやりたいねーと話してたので今回お誘いしました。
米ちゃんの演出作品観たことなくて、どんな演出なのか今回初なので、今からとてもわくわくしてます。

フジタさんとは、今年、とある別件でメール頂いたのがきっかけで知り合いました。
そっから暫くして今回のわたし企画が浮かんだ時期と重なり、
日本のラジオでのフジタさんを見てたのと、Twitterの呟きから、
こんな作品書きそうとわたしの想像と勘で、お会いしてもないのにお誘いしました。
別件含め3月に初めてお会いし、ひとつ作品読ませてもらってわたしの勘は合ってたって思いました。
なんとも不思議なご縁です。(いまだ一回しか会ってない)
フジタさんのことはまだわかんないことだらけで、今から稽古初日が楽しみでなりません。

そんな初お手合わせのお二方とそれぞれ30分前後(予定)の短編を創ります。
詳細見て頂けるとわかりますが、音響・照明なしのわたしの身ひとつのシンプルな作品です。

できるだけ沢山の方々に観て頂けるよう、
そして、
コロナがまだ完全に収束とは言えない状況なので客席を間引いてお迎えしようと思っているため、
あほみたいなトチ狂ったステージ数にしました!!
働くぞー!!

朝公演も作りました!!
(Twitterでのアンケートご協力下さった皆様ありがとうございます!参考にしました)
いつか自分企画でやる時、朝公演やりたいと思っていたのでやってみます。

平日ど真ん中のわたしの一人芝居に、観に来てくれる人いるのか未知過ぎて怖すぎて震えますが、やってみます。
ノリと勢いとは言え、真剣に遊びます。

わたし企画の小さな小さな公演。
まだ不安がある今ではありますが、ご興味持って頂けて心身ともに元気でしたら観に来て頂けたら幸いです。
お待ちしています☆

((なお、コロナの状況によっては上演中止になる可能性もあります。
その際はSNSやこちらのブログ、ご予約の方にはメールでもお知らせ致します))

~以下、公演詳細です~

百花亜希・一人芝居“こころみる”

初めて一緒に創作するお二方と短編一人芝居を試みます。
異常なタイムテーブル!こちらも試みます。

百花亜希×米内山陽子『あの人だけの名前』
■脚本・演出 米内山陽子(チタキヨ)
■出演 百花亜希(DULL-COLORED POP)

百花亜希×フジタタイセイ『百花亜希の粗忽長屋』
■原作 古典落語『粗忽長屋』
■構成・脚本・演出 フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)
■出演 百花亜希(DULL-COLORED POP)

■お手伝い 宮藤二奈 西峰正人(DULL-COLORED POP、アマヤドリ) 辻響平(かわいいコンビニ店員飯田さん)
■企画・制作 百花亜希(DULL-COLORED POP)
■お問い合わせ hawaiian.aki1019@gmail.com(担当:百花)

【タイムテーブル】
5/13(水) 14:00米/17:00フ/19:30米/22:00フ
5/20(水) 8:00フ/10:00米/12:00フ/14:00米/17:00フ/19:30米/22:00フ
5/27(水) 8:00米/10:00フ/12:00米/14:00フ/17:00米/19:30フ/22:00米
米・・・『あの人だけの名前』
フ・・・『百花亜希の粗忽長屋』

【料金】
前売:2000円 当日券:2500円 朝限定おまけ付き前売:2500円(8:00/10:00の回のみ)
【ご予約】
【上演時間】両作品とも30分前後を予定
【その他】
◎全席自由席
◎受付開始&開場は開演15分前
【新型コロナウイルス対策について】
◎いまだ落ち着いたとは言えない状況ではありますが、現時点では出来る限りの対策をしながら、準備・上演予定です。
◎状況により上演に関して変更ありましたら、劇団Twitter(@dc_pop)、百花のTwitter(@MomokaAki)、このブログでもお知らせします。
◎わたしの公演については、席を間引いて間隔を空けて上演する予定です。
◎恐れ入りますが、感染予防の為、ご来場~上演中もマスク着用をお願い致します。
現状マスク不足です。今後購入できたらしますが、ご用意できない可能性があります。
申し訳ありませんが、マスクのご用意できない場合は、マスク替わりとしてタオルのご用意をお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上!最後3/14に下書き保存してた残骸でした!!
今日4/1だから半月でわたしの危機感はこの時より更に増していて、今のわたしのおもうことは3/30ブログ書きました。
ご興味あらば読んで下さい→いま、おもうこと。

情報公開前に中止になったのに、残骸をあえてアップしておこうと思った理由は、
まだ稽古は始まってなかったですが、
このわたし企画にノッて一緒にやろう!ってしてくれたお二方と、
お手伝いするよ!と力を貸してくれようとしてたお三方への感謝の気持ちとして書いておこう、とゆうのが大きいです。
米ちゃん、フジタさん、つくも、まさとさん、響平くん、ありがとうございました。

今回は中止になりましたが、またいつかやりたいと思っています。


4月に続き、5月も上演中止になったわたし。
現状、舞台でお会いできるのはいつになるかわからないです。
そんなわたしが今、できそうなこと書いています。
もしご要望あらば、ぜひ!オファーお待ちしています→いま、わたしにできること。


ほんっっっっと悔しい!!やりたかったよー!!ちきしょー!!コロナめっ!!
でも、今はぐっとこらえる!!おらがんばる!!
感染拡大阻止できて早く収束しますように!!!!
みんな元気でいてよー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。