☆☆注文の多い百花店☆☆

 ∞俳優∞ 百花亜希(ももかあき) の あたしさいずBlog。

 ちゅうもんのおおいももかてん。

はよ寝なきゃなのに勢いでいくつか書いた日記となんかみんなのこととか。

2019-11-20 03:06:35 | Weblog(Dialy)

今日、とゆうかもう日付変わって昨日か、は『アンオーダブル』場当たりで順調に進み、
諸々20時前には劇場出て、今日あんまし身体動かしてなかったから、ヨガ間に合う日だったから、そのままヨガ行った。
明日ってかもう今日は、初日でゲネもあるし、遅くとも1:00には寝ようと思ってたのに色々(気分転換も含め)あれこれしてたら、
もうこんな時間になってしまった。

あ。ダルカラ『マクベス』ビジュアル出来ました!
公演詳細にお写真貼ったよ♪→https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/3742193b24ebaae230c4c3f9bb1cebbd
稽古合流できてもないおらがゆうのもあれだけど、『マクベス』ぜひもんで観に来て欲しいです。
東谷英人はきっと特に大変だろうけど、仲間として期待もしている。
てか、2週間も遅れて合流するおらはだいじょうぶかとおら自身の心配もあるけど、おらもがんばります!
どうかたくさん観に来て頂けますように☆
ご予約→https://ticket.corich.jp/apply/103717/101/

Twitter呟いたけど、たんこぶ作ってしまって、お風呂入って髪洗ってたら痛いし、こぶになってるし、で、
でも呟きに反応してくれたかーふねくんも、呟き見てLINEくれたプロデューサーさんも(あえてお名前ふせておきます。遅くまでお疲れ様です)冷やした方がいいと言うので、昼間作ったたんこぶだから今更だけど、冷やしつつ、書いている。

さっき、道のり案内などのブログに、当日の遅刻やキャンセルなどの当日連絡先とか記載してなかったから、
それ書いてるついでに書いている。
これ→https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/146c87119585e2a1b781f07541cdf6cd

早く寝ないとだからいろいろ書きたいこと溜まってるけど、そんな書いてる場合じゃないからちょびっとだけども。

今回のこの『アンオーダブル』について、とゆうか、今回いろいろとおらは思うことがたくさんある。
今、書くべきじゃなかったりもするかなぁ・・とかも思うし、でも、うーん・・どうだろ??
今回通じて演劇とゆうのか、俳優とゆうのか、いろいろと考えることがたくさんあったんだけども、
そもそもまだまとまってないし、もうちょっとゆっくり考えたいから後回しだなぁ。

座組は少人数の5人で、座組の空気は良いと思う。

作のよなちゃん(米内山陽子嬢)は、稽古場に数回来たくらいだけども、おらはよなちゃん呼ばわりするだけでなく、仲良くなれた(と、おらは思ってる)し、まだいろいろ話してみたいなと思ってる。

演出の広瀬さん(広瀬格氏)は、最初、こわいとゆうか、厳しい感じの方かと思ったら、全然!めっちゃ優しい。めっちゃ喋る。デリケートでもあるなぁと思う。すごく俳優に寄り添う方です。優しい。
顔合わせの時、まだ台本数ページで(その台本のシーンは丸々なくなって変わった)、おらがこの作品において大事にしなきゃなぁと思うことの感覚が近くて安心した。

共演者のななちゃん(南口奈々絵嬢)は、今回初お手合わせの女優さん。
先輩だけど、仲良くなって(と、おらは思ってる)今はななちゃん呼ばわりでタメ口でほぼ喋ってる。
今回主演でもあり、大変だろし、今まで触れてなかったのかもしれない部分で苦闘してたけど、その分得たものも大きいのではないかと同じ俳優としておらは思う。
とても根がまじめなんだろうなと思う。
おらは、今回そこまで仕事量の多い役回りではないのと、ななちゃんのお人柄もありで、別に偉そうにするつもりはないけど、色々お芝居の話を一番したのがななちゃんです。
まだおらの中での臆病な部分もあるから、どこまで踏み込んでいいものやらわかんないとこもあるんだけど、ななちゃんの良さ全開出るといいなと思う。

ゆん(吉水雪乃嬢)は、前にTwitter呟いたり、演劇企画 heart more needブログや、おらのブログにも書いたかな。
ゆんがまだ一桁のお子様の時に共演して以来。
芸歴は長いけども、まだまだ若いし、これからもっと色々と続けていけばみえるものがあるんだろうなと思う。
今回も今回で、得たもの得るものがあるんだろうし。
時間だったり、おらを捕まえて離さない感じだったら、もっと色々伝えられることはあったかもしんないけど、おらが今回稽古中に直接伝えてあげられたことはそんなになかったなぁ。
もはや、おらがやってることをみて盗みたいと思ったら盗んでねってゆうくらい。
今までのゆんがどんなのやってたか、たぶん1回くらいしか見てないからそんなわかんないけど、ゆんを見続けている方からすると、今回のゆんは新たなことに挑戦しているんじゃないかなぁと思う。
ななちゃんと同じく、今回の作品の主軸の役です。

音ちゃん(音野暁氏)は、ロデオからまた共演。
こないだのロデオでおらの中で、距離近くなったと感じていて、でもあんましお芝居のこと話してなかったけども、今回は今までで一番お芝居の話できたんじゃないかなと思う。(おら的にはまだ足りないし、つっこんで話すには時間足りない)
でも、うれしい。
あくまでおらの中での音ちゃんの役者としての武器みたいなものを、今回で5回目の共演にもなるから把握してて、
だからこそ、同じ俳優仲間としては、違う武器も手に入れたらもっとおもしろい音ちゃんがみれるんじゃないかって。
音ちゃんの中で、その武器みたいなものがどんな風に捉えらえているのか、おらにはわかんないけども、挑戦している姿を見つつ、エールを送っている。本番が楽しみ。

こうちゃん(塩崎こうせい氏)は、今回初お手合わせ。
なんだろ、不思議な人だなぁと思う。いい意味でもある。
協調性もある。寡黙だけど、やることはやる、みたいな。
広瀬さん曰く、本番強いタイプらしい。おらは、今回初めてだから、本番でどう変わるんだろうと興味津々。
こうちゃんもいろいろな武器を持った人だなぁと思う。
こうゆうのやんなさそう、って思うようなこともやったりして、ああこうゆうのもやるんだ!って稽古中、内心驚くこといくつかあった。
こうちゃんも今回の作品の軸の役回りです。

ぷらす、おら 百花亜希。
おらは、前に呟いたと思うけど、ある意味、近年稀にみる普通の人間の役で主軸の役ではないです。
おらはおらの俳優としてやれたいことの目標がいくつかあるから、それ挑む!
今日の(もう昨日)場当たりで、場当たりって音・照とかののきっかけ中心になるから、途中止めながらにはなるけども、それでもある部分で、如何に通してやった時に近いくらいやれるか、みたいなことをやってた。省エネなんてクソくらえ!ってなもんで。
今悩ましい部分があって、そこをどう向き合っていくか。本番中にまた新たなもん発見したい。

さ。もう寝なきゃ。

あ。
観に来て下さった方がファンになったとか、共演者でファンだとか、それもすごくうれしいことだし、
スタッフさんからファンになったって言われることもすごくうれしいことだなぁ。

もういっちょ。
忘れることの大切さをしみじみ思う。
覚えているけど、忘れるの。

もういっちょ。
今朝、小屋入りする前にレッスン行って、おらはまだ不安定で、ほめられたり叱られたりの波がある落ちこぼれで、
まだ確かとは到底言えないけど、ぽんやりある感覚も確かにしたいと思ってて、
自分の心と身体とで試行錯誤し続けていて。
今の環境の自分の感覚もあり、絶対そっち行きたくないし、絶対そっちに合わせないぞ!って思ってて、
でも、おらは、自分で自分をジャッジできるまでにはなってないからわかんないし。
けど、レッスンの最後モノローグ台詞ちょこっとやったら、だいじょぶだった。
うれしかったけど、でももちろん安心なんてできなくて、常に心と身体とをみてかなきゃ。
がんばろう。

****出演中&今後の出演予定****
◆2019/11/20(水)~24(日)
 演劇企画 heart more need 第三回公演『アンオーダブル』
 チケット発売→9/21(土)12:00
 詳細・ご予約→https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/886974a6bbddb09b797f3bc45e30b788

◆2019/12/12(木)~22(日)
 DULL-COLORED POP第21回本公演『マクベス』@KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ
 詳細・ご予約→https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/3742193b24ebaae230c4c3f9bb1cebbd


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。