☆☆注文の多い百花店☆☆

 ∞俳優∞ 百花亜希(ももかあき) の あたしさいずBlog。

 ちゅうもんのおおいももかてん。

●2020/4/13(月)19:00コロナに負けず演劇を! ダルカラ配信祭 <私は出演しません>

2020-04-14 00:00:01 | ☆おしらせ☆

こんな今ですが、こんな今!できることを!と
わたしの加入している劇団 DULL-COLORED POPでは、
「コロナに負けず、誰にも会わずに演劇やろう!」とゆうことで配信でのイベント3つやることになりました!!
わたしは、即興演劇とリーディング、どちらも出演します。
テレワーク飲み会は今のところは参加できるかな?ってな感じです。(曖昧許してねっ)
Twitterで先にご報告しましたが、わたしはこちらのイベントには出演しないことになりました。
体調不良などではなく、自分の意思です。
わたしの出演を楽しみにして下さってたみなさま、ご支援、応援して下さったみなさま、
ほんとうにほんとうにほんとうに申し訳ありません。
改めてブログ書くかもしれませんが、今ちょっと書けるようなメンタルではないため、ごめんなさい。。。
また、このように出演予定をわたしの意思により出なくなったことによるわたしへの批判や非難は受け止める覚悟をしていますので、お叱りの言葉も含め、こちらのコメント欄にでも伝えて頂けたらと思います。
詳細のわたしの名前は削除しました。(4/11追記)


いずれも無料公開!!
おもしろいなと思った方や、我々を応援して下さる方は、ぜひカンパでご支援頂けたらうれしいです。
おうちにいるみなさまが楽しんで頂けるよう挑みます。
もちろん、わたしたちも最善の対策をしつつ、健康にも当たり前に気を付けつつ。
いろいろわたし自身も思うし考えながらできる限りのことをやりたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

幸運と金運を呼ぶといわれている青い蝶ユリシス(日本名:オオルリアゲハ)のお写真を添えて。
一日も早い収束と、みなさまの心のしあわせを願って。

以下、詳細です。
1. 即興演劇『オーダー・メイド・ドラマ』生配信
■日時 2020/4/13(月) 19:00~生中継予定
■場所 アトリエ春風舎(観覧は配信限定ですのでご来場できません)
■料金 無料
※カンパ、ご支援頂けたら嬉しいです。ご支援方法は一番下に記載してます。ご支援頂くと、事前にメールで「お題」や「設定」をリクエストすることができます。(しなくてもOK!)
■出演 東谷英人、大原研二、倉橋愛実 、谷賢一(以上、DULL-COLORED POP)、都築香弥子 、淺場万矢(柿喰う客)ほか

■観覧方法 後日、当日配信する動画URLを劇団HPに掲載します。

観客からのリクエストを受けてその場でドラマを作り、演じてみせる即興公演。
劇場で繰り広げられる即興劇の様子をすべて、インターネット生配信します。
それらリクエストを受けて谷賢一が知恵を凝らし、当日まで何も知らされていない俳優たちと協力して「あっ!」と驚くショートシーンを作り上げます。
<谷賢一コメント>
即興劇には自信があります。
ワークショップや稽古で何度も使って、方法論を研ぎ澄ませて来ました。
そしてお客さんにとっては演劇の「設定」や「お題」、「登場人物」を自由に決めることができる滅多にないチャンスです。
是非この機会に演劇を「作る側」「考える側」、「生み出す側」に立ってみませんか?

2. リーディング動画公開『世界最高の短編集』
■日時 2020/4/20(月) 10:00~配信予定
■料金 無料
※カンパ、ご支援頂けたら嬉しいです。ご支援方法は一番下に記載してます。
■出演 倉橋愛実、谷賢一(以上、DULL-COLORED POP)、都築香弥子、ほか
■観覧方法 後日、配信する動画URLを劇団HPに掲載します。

古今東西の名作短編小説の中から谷賢一が選りすぐった珠玉の4作品をリーディング形式で上演し、動画で配信!
高画質・高音質で録音・録画し、コロナで外出できない皆様の書斎や寝室にお届けします。
作品名はまだ秘密ですが、ラインナップ&読み手は以下の通り。
★小説の名手でもあったチェーホフの切なくも愛らしい掌編を、倉橋愛実。
☆短編小説を書かせたら世界一、ギ・ド・モーパッサン最大の代表作を○○
★谷自身が最も敬愛する芥川龍之介が後期に残した自然主義時代の最高傑作を、都築香弥子。
☆そして最晩年の太宰治が私生活の悩みを赤裸々に綴った絶筆を、太宰に負けない酒豪・谷賢一がお届けします。

1.即興演劇2.リーディング動画 共に
■演出 谷賢一
■照明 松本大介
■音響 佐藤こうじ
■映像 松澤延拓

3. テレワーク打ち上げ
■日時 2020/4/13(月) 24:00~配信予定
■場所 それぞれの自宅から
■料金 無料
※カンパ、ご支援頂けたら嬉しいです。ご支援方法は一番下に記載してます。ご支援頂いた方の名前を打ち上げでご紹介致します。
■出演 主宰の谷賢一と まだ起きてる連中
■観覧方法 後日、配信する動画URLを劇団HPに掲載します。

上記リーディング公演収録&即興演劇上演が終わった夜、インターネット配信を経由した遠隔飲み会=テレワーク打ち上げを行います。 


【ご支援方法】
銀行振込でいつでも・どなたでも支援できます。
金額は500円以上~お気持ちで好きなだけ。ご無理のない範囲でご協力頂ければ幸いです。
頂いた支援金は全額、本公演のキャスト・スタッフに分配されます。

<振込先口座>
三菱UFJ銀行 行徳支店 普通0367169 DULL-COLORED POP 会計 塚越健一

お手数ですが、ご入金後に以下明記の上、info@dcpop.orgまでメールでご連絡下さい。
件名「ダルカラ配信祭支援」として、
①銀行振込をした方のお名前(ご入金された口座の名義をお書き下さい)
②電話番号
③ご支援頂いた金額(確認の為)
④映像クレジットに掲載して欲しいお名前(①と同じ方は「①と同じ」とお書き下さい)
⑤即興劇『オーダー・メイド・ドラマ』へのリクエスト(不要な方は空白で結構です)
※ご注意
⑤のリクエストが応募多数の場合、途中で締め切らせて頂きます。劇団HPで告知致しますので、⑤のリクエストご希望の方は、ご入金の前にご確認下さい。

どうぞよろしくお願い致します☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろー)
2020-04-12 19:43:48
専門家でさえ感染拡大の状況によって対応を変えていく毎日です。
このような状況下で柔軟に判断を変えることは決して批判されることではないと思います。
どうぞ気に病まないでください。
先日のオンライン演劇実演会も拝見しましたが、世の中の全ての人が行動を変えることを強いられる中で、演劇人の皆さんもいろいろな方法で表現を続けようとしてくださることを、一観客としてとてもありがたく思います。
観客も、劇場で観られるのが一番なのは変わりません。
劇場で当たり前に観られるようになる日を待ち望みつつ、どのような方法でも、皆さんの表現を楽しみにしております。
返信する
Unknown (hawaiian_aki)
2020-04-12 20:00:17
ろー様

コメントありがとうございます。
暖かいコメントに心ほぐれました。
ありがとうございます。
オンライン演劇実験会もご覧下さり、ありがとうございます。

今はまだ劇場で、とゆうのは難しいですけど、出来る限り近い未来にそんな日常が来ることを願い待ちながらも、今できることをやりたいと思います。

本当にありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。