☆☆注文の多い百花店☆☆

 ∞俳優∞ 百花亜希(ももかあき) の あたしさいずBlog。

 ちゅうもんのおおいももかてん。

もやもや。

2020-04-09 10:10:35 | Weblog(Dialy)

どう言葉をチョイスしてここに書くべきか迷うとこだけども、わたしの思うもやもやを書いてみる。
ほんとにただただ、とりとめないもんもんぼかしたりもしてることもあるので、興味ない方は読まないで大丈夫ですよー♪

もやもやしている。
それは、わたしの思う危機感との差異を感じることによるもやもや。

前にも書いたけど、わたしは自分が感染している かも しれないことも考えるし(今のとこ、何も症状はない)、
ここ数日で生活に必要なお買い物とかで人と会う機会もなくはないけど、極力自粛している。
そして、ほんとうに今は自粛した方がいい、本当に思うキツめの言葉でゆうなら、自粛すべきだと思ってる。

それでも、医療従事者のみなさま、ライフラインに必要なお仕事に関わる方など、
わたしたちの生活に欠かすことができないお仕事で働いて下さってる方は、
出来る限り身を守り相手を守ることをしながらも、
満員電車の中出勤したり、自分が感染するかもしれないリスクと隣合わせでお仕事していたりすることなど、
わたしは感謝と共に申し訳なさも入り混じる。

店舗で営業している飲食業界だけではなく多くの業界のほとんどが売り上げが落ちて、
廃業しなければいけない悲鳴も多く聞こえてくる。

そんな中で、わたしも今、身に起きている危機を感じていて。
や、ほんとに、ここに書いて公開するべきか否かとか、どう言葉を重ねていいものか、、、
と思いながら書いているんだけども。。。

不安と危機を感じている。
それは、体裁的なことなんかより、
わたしはわたしの感じる危機感と共に、感染拡大を防ぎたいって思いが強く、強く、強くある。
医療崩壊を防ぎたいって気持ちが強く強く強くある。
わたしのような小さな小さな存在でも誰かの何かの元気づけられるのであれば、ってゆう思いももちろんある。

うーん。。。
なんだかね、まとまるようなあれじゃないから、もんもんなんだけども。
むずかしいなぁ。
考え方もいろいろで、自分と異なる考え方もわからないわけじゃないからなー。

あと人の好意をちゃんと伝えないといけないんじゃないかと思うことも。もんもん。


あるよね。そうゆうこともあるよね。

ただただもんもん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。