広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

明るい日

2006-04-17 13:47:53 | Weblog

今日は朝から良く晴れて暖かいです

ダスキンモップの交換日だったので
ベッドの下まで丁寧にモップをかけました
モップのほかにはダスキン玄関マットを使っています
玄関マットはNAKAYAの文字と
のデザインが入っています
玄関マットのおかげで泥汚れが家に入ってこないので助かっています

お天気がいいので庭に出てみました

ハナニラが咲いていました
全部の草木の新芽が出て気持ちが良かったです
私たち家族が西区から廿日市に引っ越してから5年。
引っ越してきてすぐに小鳥が庭に一粒の種を落として行きました。

その種は芽を出し、年々大きくなり、
小さな木になりました
今日見に行くと、その木に
つぼみのようなものがついていました
もし、お花が咲いたら、しますね

玄関まわりのお花の花がら摘みをしました
幼いころお花畑でお花を摘んだときと同じ匂いがしました

上の娘(中1)が
「今日からフルートを学校に持っていく」
と、言って持って行きました
オーケストラ部に、入るのかな?
帰ってきたら、色々話を聞きたいです
楽しみにしています

これからレッスンです
がんばりまーす

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーのお花ですね♪ (kaξ^e^ξde)
2006-04-17 15:18:55
綺麗な色ですよね/hikari_blue/}



早々ですが・・・



私のブログから中矢さんへ「調味料バトン」というものを渡しました。良かったら受け取って下さい
返信する
素敵なお話し♪ (までろん)
2006-04-17 16:23:31
小鳥が落とした一粒の種が育って木に…

って素敵なお話しですね~

お花が咲くのが楽しみです

今日のお花の写真も素敵です☆

だんだんと春らしい気候になっていくとともに

中矢さんの心の中もポカポカ暖かくなって

きているのではないですか?

毎日頑張ってる中矢さん、素敵です
返信する
やっぱり! (ぱたぽん)
2006-04-17 17:02:01
私も、絵本のようにすてきなおはなしだと思いました

暖かいから庭に出よう、庭でお花を見よう、、自分を明るいほうにもっていこうとする中矢さん。

心もポカポカになってきたんですね
返信する
ホントに・・ (ミントチョコ)
2006-04-17 17:33:37
物語の1ページのようですね

中矢さんの感性の豊かさがあちらこちらで感じられて素敵です

お嬢さん、オーケストラ部に入られたのかな?

楽しみですね

いつも前向きな中矢さん、私も見習いたいです
返信する
お花がキレイですね (dalongmao)
2006-04-17 18:58:24
昨日は自然に生えている草花を彼氏と感動してました

花があったらなんだか嬉しくなっちゃいますよね中矢さんって素敵

自然のことで感動できたりするのは心にゆとりがあるからだと思います
返信する
終了です! (麻紀)
2006-04-17 19:21:52
短パツのバイトだったので今日でおしまいです少しずつ仕事ができるようになってきましたがまだまだ本調子で働けるようになるのは先かなって感じです

dalongmaoさんお久しぶりですいかがお過ごしでしょうか?私は以前より少しずつですが、よくなってきたかなって感じです

中矢さん、もう少ししたら私も予定がはっきりするので、またメールしますとっても楽しみにしてます
返信する
かえでさんへ (中矢)
2006-04-17 21:00:58
バトンやってみますね!

まわしてくださってありがとうございます
返信する
までろんさんへ (中矢)
2006-04-17 21:03:39
小鳥から貰った木、はじめはほんとにちっちゃな木だったんですよ。

はっぱが、二枚しかなかったのが

今は葉っぱも増えて、花が咲きそうなのを見ると、とても嬉しかったです

私の心の中も明るい春になりました
返信する
ぱたぽんさんへ (中矢)
2006-04-17 21:08:40
広島は今日とても暖かくて窓を開けると気持ちが良かったです

お庭の草木も喜んでいるみたいでしたよ

太陽や風や草や木から、いっぱい元気を貰いました
返信する
ミントチョコさんへ (中矢)
2006-04-17 21:10:42
ほめてくださってありがとうございます

娘は今日、放課後他の用事があってクラブに行く時間がなかったので

明日オーケストラ部に行ってみるそうです

どんな話が聞けるか楽しみです
返信する