広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

今日は良く晴れた

2006-04-27 17:36:17 | Weblog
今日は良く晴れています

午前中はレッスンでした
今日は生徒さんのフルートを磨いてあげました
私も小さいとき先生にフルートを良く磨いてもらっていました
なつかしかったです
フルート、キラキラになりました

レッスンが終わってお昼ご飯を食べて
お片づけをしていたら下の娘(9歳・小4)が帰ってきました
小学校は木曜日は授業が午前中までなので
給食を食べてお掃除をしたら帰ってきます

下の娘が宿題してから
昨夜録画した、トリビアの泉と、NANAを一緒に見ました
NANAは下の娘には内容がちょっと難しいみたいです
下の娘は漫画家志望なので見せてもいいかなと思って見せています
男女のこととか、出てくるのですが
女性から見た視点で、描かれているので
見せてもいいと思っています
上の娘には良くわかるみたいで毎週楽しみに見ています
『冬のソナタ』の放送があったときにも
上の娘と一緒に見ていました
NANA来週も楽しみです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しで♪ (kaξ^e^ξde)
2006-04-27 20:29:35
中矢さんの親子は、ほんと仲良しなんですね

女のお子さん持ちの、お母様って、楽しいものですね

とっても、うらやましい光景が目に浮かびます

うちは、男の子で、パパっ子なんで、日々は淡々と(笑)いい子に過ごしていますが、パパが帰ると、べったりです

私は、急に一人ぼっちになっちゃいます
返信する
女の子っていいな (ぱたぽん)
2006-04-27 20:51:26
うちも男の子2人だから、そんな楽しみとは無縁ですよ~。

中矢さんは、いいなぁ、こんな楽しみがあって

娘さんがもっと成長されて、3人並んで歩いたら、3姉妹と間違われるね、絶対!!

うらやましいね~~~
返信する
優しい先生 (ミントチョコ)
2006-04-27 23:08:30
生徒さんの、フルートを磨いてあげるなんて、なんて優しい先生なんでしょう

私も、中矢さんにフルートを習いたいです

娘さんと一緒に、いろんなドラマをご覧になるんですね。私も「冬ソナ」は見てました。娘も時々近くに来ては「ふーん、この人がヨンさまか~」と言ってました。外出したときでっかい声で「お母さ~ん。ここにヨンさまグッズあるよ~~~~」と叫んだときは他人のふりしたかったです

あ、話がそれて、すみません・・
返信する
ほんと女の子うらやましい~ (までろん)
2006-04-27 23:31:38
うちも男なので、中矢さんみたいな楽しみがないです…

中矢さんみたいな素敵なお母さんと一緒に

「NANA」を見る娘さんたちもうらやましいです

最近「フルート」と聞くと中矢さんを思い出すので、

昨日、今日は何回も中矢さんのことを思い

出しました。(盗難事件のニュース)
返信する
イメージ。。。 (hideo♪)
2006-04-28 02:22:28
中矢さん、こんばんは♪



NANAは、中矢さんのイメージに合う気がするんだけど

トリビアの泉っていうのが、イメージに結びつきません。\(^o^)/



もし、今後 あのホテルに宿泊される機会が

発生したら 遠慮なく言ってくださいね。

15%OFFになりますから♪ (^-^*))。。
返信する
かえでさま (中矢)
2006-04-28 13:32:08
そうですね、うちは仲良し親子です

かえでさんと、お子さんも

でしたよ

先日いただいた、お写真とってもきれいでした

うちは上の娘は私に来るんですけど、下の娘はお父さんがいるとお父さんにあまえます
返信する
ぱたぽんさま (中矢)
2006-04-28 13:35:30
男の子のふたごちゃんもかわいいですよ

うちは時々女の子のふたごに間違われます

下の子が大きいので・・・

男の子も、頼りになっていいと思いますよ

いつもブログでふたごちゃんの記事読むのを楽しみにしています
返信する
ミントチョコさま (中矢)
2006-04-28 13:38:54
冬ソナ、私も娘と一緒に見てました

安心して見せられる恋愛ドラマでした



7月になったら娘二人連れて『ミッション・インポッシブル3』を観に行きたいと思っています。

私が映画が好きなのは、小さいとき母と一緒にテレビの洋画劇場を一緒に見ていたせいかもしれません。
返信する
までろんさま (中矢)
2006-04-28 13:42:19
NANAは下の娘にはちょっとまだ難しいみたいです

山形由美さんのフルートは、テレビに出たとき見たらムラマツのフルートだったので

「やっぱりムラマツのフルート使ってるのね」って言ったら娘が

「私の買ってもらったのもムラマツのフルートだよね!」

と、喜んでいました
返信する
hideo♪さま (中矢)
2006-04-28 13:56:05
私も、『トリビアの泉』は最初、あまり好きではなくて見ていなかったんです

でもあるときたまたま見ることがあって、

すごく笑えたんですよ

プレーリードックを吸い込む掃除機の話とか

世界中のカブトムシを集めて戦わせる話とか、

雑種犬が飼い主を助けるかどうか実験する話とか・・・

すごく笑えて・・・

たとえテレビでも、笑うっていいなって思いました

それ以来毎週楽しみにして見ているんですよ
返信する