広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

娘と編み物

2006-02-09 23:24:49 | Weblog

今日はレッスンの日でした
最近体調を崩されて何回かレッスンをお休みされていた生徒さんが久しぶりに来られました。
心配していましたが今日はとてもお元気そうで、フルートの音も良く響いておられました
安心しました
生徒さんが今まで行った海外旅行のお話を聞かせていただきました
秋ごろにはイタリアに行かれる予定だそうです
私は海外に行ったことがないので、ほんと、うらやましいです

下の娘がどうしても編み物がやってみたいというので
毛糸と、編み針を買いました。
今日娘たちは初めて編み物をしました
私も母に教わって小学校の時編み物を始めたので
その頃を懐かしく思い出しました
写真は上の娘が編んでいるところです
下の娘はすぐに編み疲れて眠ってしまいました

親子で編み物楽しいです
私が母に教わったことを娘に教えて
娘もまた、子供が生まれたら教えてあげて欲しいです
はつかいちフルートスクール



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です☆ (kokoRo)
2006-02-10 02:42:02
レッスンお疲れでした

親子で編み物とかいいなぁぁ本当に素敵な親子さんです中矢さん編み物できるんですねすごぉ~い素敵だなぁほんまに昔ですけど、好きな人にマフラー編むのにおばあちゃんに教えてもらったことがありますが、もう忘れましたよすごく大変だったのをおぼえてます
返信する
編み物 (中矢)
2006-02-10 07:46:10
編み物はすごく楽しいですよ。

昨日は、ガーター編みをやったんですが、娘は、マフラーができたら、

次は編みぐるみを作りたいといっています。

私はかぎ針編みが苦手なので、不安なんですが、もし娘がどうしてもやりたいっていったら、初心者用の本を買ってきて、一緒に作るつもりです。

kokoRoさんも将来子供ができて、子供がどうしても編み物やりたいっていったら、子供のためにがんばると思いますよ。

おばあ様に教えてもらったことも必死に思い出すと思います。
返信する
編み物 (チチチ)
2006-02-10 14:12:53
すごーい!編み物できるんですね

私も小学生か中学生頃にちょっとやりましたが、今は全然できません

もっと練習してできるようになればよかったのにとちょっと後悔です。。

お嬢さん、頑張ってくださいね
返信する
編み物☆ (kokoRo)
2006-02-10 15:20:32
ほんまに楽しそうです自分の子供が女の子だったら本当に楽しそうですね



あたしも、中矢さんみたいになるのかなぁ実感がまだ分からないんですが、子供がやりたいって言ったらやはりするでしょうねお母さんや、おばあちゃんがしてきたことを受け継がなくっちゃみんな、すごいなぁぁ母親って尊敬しますよ
返信する
チチチさんへ (中矢)
2006-02-10 15:27:12
全然すごくないですよ~

カンタンな編み方しか出来ないので、

編みぐるみなんか作ったことないです

でも子供がやるっていったらがんばって一緒にやるでしょうね

子供がいたら出来ないことでも何でもがんばれますよ
返信する
kokoRoさんへ (中矢)
2006-02-10 15:33:49
kokoRoさんも将来もし子供が生まれて

やりたいって言ったら、本を見ながらでもがんばって一緒にやると思いますよ



それと、私もそうなんですが、編み物に限らず、kokoRoさんが今経験していることを、色々と覚えておいて、

お子さんが生まれたとき、いろいろ教えてあげられたらいいですよね。

実の子でなくても、親戚のお子さんでも、仲良くなった近所のお子さんでもいいわけです





自然にそうなっていくと思いますよ
返信する
寒いと始めたくなりますね (desukeiko)
2006-02-10 15:54:02
わたしも編み物を始めたのは小学校のときでした。

糸がいろいろなものに変身していくのが魔法のようで楽しかったですね。



この冬は触ってないなぁ~



私の誕生月は12月なんですよ。



クリスマスが近いのでいつも一緒になってつまんなかった思い出があります。
返信する
中矢さんへ(^^♪ (kokoRo)
2006-02-10 16:08:58
そうですよね親になるんですもんねいつか本当にそんな日が来ることを祈ってますよまだまだ先になりそうですが、楽しみの一つでもありますね

経験は、必ず教えたいですね

女だから、それなりに子供がほしいですね将来が待ちどおしいぃぃ
返信する
desukeikoさんへ (中矢)
2006-02-10 16:13:20
お誕生日12月なんですね。

クリスマスと一緒になっちゃうのは寂しいですよね。

私のお友達にも12月31日がお誕生日の人がいて、ケーキの代わりに元日にお餅を食べて終わりって言ってました。

私も編み物はすっごい久しぶりで、最初は思い出せなくてあせりました。

返信する
kokoRoさんへ (中矢)
2006-02-10 16:24:10
子供がいるとほんとに楽しいですけど、若くて自由で独身のkokoRoさんがうらやましい時もありますよ。



私は最近ずっと一人でお出かけというか、遊んでいません。



お友達とも全然遊びに行ってないです。



自分のために時々は遊ばなきゃいけませんね。





返信する