広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

おはなし会

2006-02-18 23:04:02 | Weblog
今日は晴れました
朝、リビングをきれいにお掃除しました
お掃除すると気持ちがいいです

11時にまつげパーマの先生が来られて
まつげパーマと、マスカラをしていただきました
パーマしていただいている間、色々なお話をして
本当に楽しかったです
パーマもきれいにかかりました
先生、ありがとうございました

まつげパーマが終わってから、広島市東区図書館のおはなし会に行きました
昨年私は、絵本の読み聞かせの活動を、25年続けておられる方とお知り合いになりました
昨年12月の私の演奏会では、詩とエッセイの朗読をしていただきました
おはなし会は、その方に誘っていただいたのです
今日は、4人の方が読み聞かせをなさっておられました
夫も二人の娘たちも私も、絵本を読む声に聞き入りました
小さなお子さんたちも、静かに聞き入っていて感心しました
終わってから、少しお話をして帰りました

その後はレッスンでした
今日も楽しくレッスンが出来ました

夕方お買い物に行き
アロマキャンドルを買いました
お気に入りの、ストロベリーの香りがなかったので
今日は、バニラの香りを二本買いました

今日は少し、忙しかったですけど、楽しい一日になりました

はつかいちフルートスクールHP



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (SONIA)
2006-02-18 23:47:57
中矢さん~



今日は本当にありがとうございました



キャンドルも嬉しかったです



次回もお会いするのを楽しみにしております



またたくさん色々なお話しましょうね
返信する
私もです。 (中矢)
2006-02-19 00:03:32
私も次回お会いするのを楽しみにしています



先生と出会えて本当に良かったです



まつげが変わると、顔の印象も変わるし

顔の印象が変わって、自分に自信がつきました



更にキレイになれるようにがんばります

返信する
まつ毛パーマ!! (kokoRo)
2006-02-19 05:44:33
お久しぶりです

まつ毛パーマ綺麗になってよかったですね綺麗になると、気分も違いますもんね



絵本の読み聞かせですか

すごいやっぱり、読み聞かせとかって読む人上手なんですよね

そういうの聞いたことないので、聞いてみました



だんなさんと、ゆっくり楽しい休日を過ごしてくださいねあたしも、明日お休みなので、ゆっくり彼氏と
返信する
続きです!! (kokoRo)
2006-02-19 05:46:47
また途中になっちゃいました



あたしも、彼氏としちゃいます今度こそ、ストロベリーのアロマキャンドルがあるように祈ってますよバニラも、いい香りっぽいですね
返信する
Unknown (ミニィ)
2006-02-19 12:58:17
こんにちゎぁぁ.*:(●´∀`●):*.

お話会ですヵぁぁ

学校とヵでぁったりするヶど、最近ゎ絵本とヵ読んでませんゎぁぁそぅぃぅ機会がないんですょねぇ汗"

毎日②充実した一日を過ごせてイイですね

これヵらも頑張ってくださぃねぇ
返信する
kokoRoさんへ (中矢)
2006-02-19 14:12:50
読む方すごくお上手ですよ

ほんと聞き入ってしまいましたよ

絵本を読んでもらうって心が素直になって

心がきれいになります



彼と仲良くね
返信する
ミニィちゃんへ (中矢)
2006-02-19 14:14:11
ミニィちゃんは受験で忙しかったもんね

また時間が出来たら絵本とか、読んでみてくださいね

結構楽しいですよ
返信する
Unknown (ミニィ)
2006-02-19 19:03:25
こんにちゎぁぁ.*:(●´∀`●):*.

絵本ゎ、ちっちゃい頃買ったのが結構ぁります

ょく母に読んでもらってましたぁ

大人むけの絵本とヵぁるらしぃんですょぉ

国語の先生が言ってましたぁ
返信する
絵本!! (kokoRo)
2006-02-19 19:50:42
絵本、なかなか大きくなってからは読む機会が減りましたが、ちっちゃい頃は大好きでしたよたまに、本屋さんで見たりしますが、なんか小さい頃に戻った気分になりますよ絵本は、オトナにもいいのかもしれないですよね

それに、読む方もお上手ならいうことなしですねいいなぁぁ
返信する
アロマキャンドル (desukeiko)
2006-02-19 20:27:54
バニラの香りってあまくていい香りがしそうですね



おいしそう・・・



アロマとか興味あるんですが、ペットがいるので悪影響がでたらいけないと思って手が出せずにいますが、お風呂とかで使うといいかもしれませんね

返信する