広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

すごい雨・・・

2006-06-22 23:08:27 | Weblog
広島は今日はすごい雨でした

レッスンに来られる生徒さんのことが心配でした・・・

私は家で待っていれば良いのですが生徒さんたちは
雨でも雪でも暑い日も寒い日も
レッスンに来られます
ほんと、すごいなぁっておもいます

今日も時間通り生徒さんたちは来られました。

あんまり天候が悪いときはお休みしても
振り替えレッスンをしますよ、と言っているのですが
社会人の生徒さんが多いので、お仕事の都合で
レッスンに来れる日や時間は限られています。
最初に決めた日に来れなかったら、他の日にはなかなか来れないことが多いです。

レッスンが終わってから、下の娘を歯科検診に連れて行きました。
異常無しでした
よかった~

お買い物をして帰って、電車を降りたら
上の娘が、駅で待ってました
鍵を忘れて家に入れず
駅で宿題をしていたようです
雨が降っていたのでかわいそうでした
二人の娘を連れ急いで家に入りました

今日娘たちのフルートを無料調整に出しました
私のフルートもついでに送って
調整してもらいます
きっといい音が出るようになって戻ってくると思います

楽しみです

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨! (までろん)
2006-06-22 23:47:51
さすがに梅雨。よく降りますよね

雨が降っても通って来る生徒さんたち、それだけ

中矢さんのレッスンが魅力的なんですね



新しいフルートも楽しみだし、今のフルートも

リフレッシュして戻って来るのが楽しみですね
返信する
駅で宿題! (ぱたぽん)
2006-06-22 23:48:38
なんてお利口なの~~~もう私なら、帰りにアイスでもご馳走しちゃうところだわ!!

鍵、気をつけないいけないですよね!

ふたごっちも先日、鍵を置いたままだったので、あわててランドセルに入れました。

調整から戻ってきたら、また一段ときれいな音色ですね~楽しみ楽しみ
返信する
昨日は・・・ (かえで)
2006-06-23 16:29:40
ほんと、よく、降りましたね

うちは、子どもがプールの日だったのですが、お着替えの練習と、足だけ、プールにつけさせていただいたようです。

あの雨の中なのに、水着が濡れてたので、びっくり、泳いだのかと思いました

今日は、もう、雨も上がりましたね今年は、カラ梅雨なんでしょうかね・・・
返信する
Unknown (ミニィ)
2006-06-23 23:01:48
こんにちゎ.*:(●´∀`●):*.

雨って嫌だなァ心もブルーだょ笑”

ミニィも鍵忘れることぁるょ

ひたすら待つしかなぃって感じでぁたしの場合ゎ、本屋で立ち読みします退屈だけどねぇ...

しかし、最近ゎ親ょり大分帰りが

遅ぃです早く帰るょぅにします

娘さんファイト
返信する
中矢さんにとって (beleza2318)
2006-06-24 09:05:47
フルートとはわたしにとってのハサミと一緒ですね

これが無いとお仕事できないし、

愛着はあるし、スパッと切れたときの気持ちのよさ

切れ味のよいハサミの音は心地よいです。

きっと中矢さんのフルートも心地よい音色になって

帰ってくるんでしょうね

私もメンテナンスに出さなきゃ
返信する
雨は・・ (ミントチョコ)
2006-06-24 14:42:23
なんとなく、行動したくなくなりますね気分が滅入るし・・。

生徒さんたちの事を気遣う中矢さん、やさしいですね。

新しいフルート、楽しみですね。フルートによって、音が違ったりするんですね

決まったらしてくださいね~。
返信する
までろんさま (中矢)
2006-06-24 22:37:17
フルートが戻ってきました。

吹いてみるとすごく吹き心地がよくって

びっくりしました。

これからも定期的に調整に出そうと思います。

調整してくださる方によって、ぜんぜん違うんだな、と、感じました。
返信する
ぱたぽんさま (中矢)
2006-06-24 22:39:01
調整から帰ってきたフルートは、やわらかい音色になって戻ってきました。

ほんと、吹いていて気持ちがいいです。

新しいフルートも楽しみですが、今のフルートもずっとずっと大事にしていきたいと思いました。
返信する
かえでさま (中矢)
2006-06-24 22:40:22
今日もいいお天気で暑かったですね。

雨なのにプールがあるんですね。

でも、お子さんは喜んだかもしれませんね~

かえでさんは、泳ぎに行かれますか?

私も今年は水着を新調しようかなぁ。
返信する
ミニィちゃんへ (中矢)
2006-06-24 22:42:18
ミニィちゃんも鍵をわすれることが有るんですね。

家に入れないとヒマですよね~

今頃は変な人もいるからミニィちゃん気をつけてくださいね。

本はどんなのを読んでるんですか?
返信する