広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

お隣のお引越し

2006-04-29 21:51:57 | Weblog

今日は広島は曇っていました
私は風邪気味で体調が良くなかったです
午前中横になっていました

午後からはお昼ご飯を作って
風邪薬を飲んで、ゆっくりしてました

すると玄関のチャイムが鳴って
出てみるとお隣の方でした
お隣は普通のお家なんですけど、
会社の事務所になっていました
奥様が会社を手伝っておられて
私は道で奥様とお会いした時に
時々娘のことで相談に乗ってもらってました

四月いっぱいで、事務所を自宅に移転するので
お引越しされるそうです
お別れに、クッキーを持ってきてくださいました

「今まで相談に乗ってくださってありがとうございました」
と言ったら奥様が
「この間制服姿の娘さんを見かけたけど
とても落ち着いた感じだったわ。
もう、大丈夫ね、これからもきっと、順調に成長するわね」
と、言ってくださいました

もう会えないかもしれないですけど、
上の娘(12歳・中1)のことでいろいろと、話を聞いていただいたり
相談に乗ってくださったりしたご恩は
ずっとずっと、わすれません。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中矢さんも・・・ (しのん)
2006-04-29 22:14:07
中矢さんも具合悪いんですね。

最近あったかくなってきたけど、なんだか私の周りは体調悪い人多いです。

中矢さんはいつもお忙しいから神様が「少し休んでね」ってお休みくれたかもしれないね

ゆっくり休んで早く直してくださいね。

近くに相談に乗ってくれる方がみえて心強かったですね

寂しくなっちゃいますねぇ

返信する
お大事に! (までろん)
2006-04-29 22:21:00
ほんと、最近体調を崩している人が多いようです。

中矢さんは毎日お忙しいから、疲れがたまって

いるんでしょうね。

くれぐれもお大事にして下さい



親切にして下さった方との別れ、寂しいですね

でも、そういう方と出会えたことは中矢さんの

財産ですね
返信する
しのんさま (中矢)
2006-04-29 23:13:27
そうですね、最近すごく忙しくて

疲れがたまっています。

今朝起きたら体中痛くて・・・

喉も痛くて大変でした。

今日は日中はゆっくりしていて、夕方からレッスンでした。

がんばりましたよ!

しのんさんのブログにいけなくてコメントも出来なくて

ほんとうにごめんなさい。

調子がよくなったらまた遊びに行きます!
返信する
までろんさま (中矢)
2006-04-29 23:17:10
までろんさん、ブログにいけなくてコメントも出来なくてごめんなさい。

それなのに私のブログに来てコメントしてくれてありがとうございます。

また元気になったら遊びに行きます。

お隣の奥様にも今は大学一年生のお嬢さんがおられるので

先輩ママとしていろいろ相談に乗っていただいていました。

もうあえなくなるかもしれませんが今度は私が先輩ママとして

悩んでいるほかの方のお役に立てるように

生きていきたいと思っています。
返信する
お大事に (ぱたぽん)
2006-04-30 01:44:02
調子が悪かったのですね

そうとも知らずに、のんきなコメントばかり・・・失礼しました(*_ _)人ゴメンナサイ)

親身になってくださった方が、引っ越されると寂しいですね。

今度は、中矢さんが誰かを支えてあげられる立場になりましたね~
返信する
お大事に・・ (ミントチョコ)
2006-04-30 09:34:41
大丈夫ですか?

ホントに中矢さんお忙しそうなので、休めるときにゆっくり休んでください

お隣さん、お引越しされるんですね。寂しくなりますが、温かい言葉をかけていただいたことはずっと残りますよね。

中矢さんが早く良くなるように祈ってます
返信する
Unknown (ミニィ)
2006-04-30 09:51:11
♡♥こんにちゎぁ♥♡

ぉ隣さん移転しちゃぅんですヵ

相談とヵ乗ってくれる人好きゃし

娘さんゎ、順調に成長してぃってるんですね

だって、中矢さんがぉ母さんですもんね
返信する
だいじょうぶですか? (kaξ^e^ξde)
2006-04-30 10:05:32
無理なさらないように、ご自愛くださいね

私も、このところバタバタ続きで、ゆっくり、パソコンの前に座ることが出来ません

連休中は、家族も家にいることが多いので、イロイロ、別の意味でお忙しいかもしれませんが、お天気もいいようで、暖かなので、ゆっくり頑張りましょうね
返信する
ぱたぽんさま (中矢)
2006-04-30 20:36:36
風邪の方は朝お薬を飲んで午前中横になっていたらだいぶよくなりました。

お隣の奥様は今日最後にお会いして私の名刺をお渡ししました。

名刺にはメールアドレスと、HPのURLが書いてあるので、これからも時々、メールできればいいな、と思っています。
返信する
ミントチョコさま (中矢)
2006-04-30 20:41:12
風邪は今朝お薬を飲んで午前中横になっていたらだいぶよくなりました。

明日からまたレッスンなので、早めに良くなってよかったです。

お隣の方たちがお引越しされるのはとても寂しいけど、今まで親切に優しくしてくださったことはずっとずっと忘れません。

近いうちにまた新しい方が入居されると思います。

仲良くしていければいいなと思っています。

返信する