広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

寄せ植え

2006-03-28 13:39:46 | Weblog

今日は上の娘の中学初の登校日でした
いつもより少し、早起きして娘
中学校に持っていくお弁当の、サンドイッチを作りました
リンゴとみかんも入れました
上の娘はお料理がとても好きなので
お弁当作りの、気が楽になりました

電車で娘たちと中学校に行きました
上の娘と校門で別れました
今日は社会のテストと、マナー、英語、数学、理科の授業があります
今頃勉強してるのかな
お友達は出来るかな

今日私は午後からレッスンなのでお迎えにいけません
無事帰ってこれるかな?
帰ってくるのが楽しみです

上の娘はLDなのでちょっと心配なんですよ
30日の中学校の面談の時先生に言ったほうがいいんですよね・・・
小学校の時は言ってたんですけど。
今まで苦労もありましたが
だいぶ落ち着いてきてお友達も少し、出来てきた娘が
みんなと一緒に、近くの公立には行かず
電車に乗って私立に行くと言い出したときには
ビックリしました
でも娘の成長は嬉しかった
大変だった受験勉強も乗り越えました
ほんとうにうれしいです

無事帰ってきますように

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな・・ (ぱたぽん)
2006-03-28 14:27:28
寄せ植えですね小さくてコバルトブルーに見えるのは、なんていうお花ですか?苗を選ぶのも楽しいけれど、いざ植える段になると、相当悩むわたしです

この寄せ植えのおかげで、このあたりがパーっと華やかになりましたね

 お嬢さん、少しはやめに始まったから、春休みは無いに等しいですね。受験勉強は大変だったでしょうね。

 本当にお疲れ様でした
返信する
私も気になったわ~♪ (kaξ^e^ξde)
2006-03-28 15:02:13
ぱたぽんさんと、同じく、ブルーのお花に目が止まってしまいました

綺麗な、かわいいお花ですね~

朝からの雨もやんで、空も、綺麗に晴れわたってきました

空も、綺麗なブルーです
返信する
すてき! (desukeiko)
2006-03-28 16:46:06
きれいなお花ですね~

青い花が私も気になりました。



もう授業があるんですね~

中学校に初めて登校したときの緊張感を思い出しました。



今日まつげパーマかけてもらいました。

今度はうまくいって、しっかりかかって大成功です
返信する
ホント (ミントチョコ)
2006-03-28 18:27:02
綺麗ですね~

みなさんがおっしゃるように、ブルーのお花が目を引きますね。

お嬢さん、もう中学校生活スタートしたのですね。一緒にお弁当作られたのですね。微笑ましいな~。お嬢さん、元気に帰ってみえたかな。新しいことの始まりって親も緊張しますね。

どうぞ素敵な中学校生活になりますように・・
返信する
ぱたぽんさんへ (中矢)
2006-03-28 18:44:15
コバルトブルーのお花、適当に選んで植えたので名前がわからないんですよ

ごめんなさい

上の娘は3月4日に中学の説明会があり、そのときにどっさり春休みの課題を持って帰りました

今日も試験だったようで、春休みどころではありませんヨ

ちょっと可哀想かなと思ったのですが、本人はけろっとしてますよ
返信する
かえでさんへ (中矢)
2006-03-28 18:45:53
娘を中学校に連れて行ってから、家に帰っていつの間にか眠ってました

おきたら下の娘が「ママが寝てる間雨が降ったんだよ」

全然気がつかなかった私でした
返信する
desukeikoさんへ (中矢)
2006-03-28 18:47:58
まつげパーマ、きれいにかかったんですね

よかったですね

まつげパーマをかけると可愛くなるし、私は病みつきになって毎月かけてます

私立はスタートが早いですよね

ビックリです
返信する
ミントチョコさんへ (中矢)
2006-03-28 18:51:01
ブルーのお花きれいで可愛いのに名前がわからなくてすみません

私の苦手なお弁当、娘も一緒に作ってくれるので助かってます

気が楽になりました

一人で無事帰ってきましたよ

お友達も出来たみたいで嬉しそうにしています
返信する
ステキな寄せうえですね。 (beleza2318)
2006-03-29 08:49:23
うちも雪で押しつぶされたままになってる鉢を何とかしなければ

わたしも廿日市に住んでましたが、フルート教室されてるんですね。廿日市はバレーやピアノやそういう芸術面が盛んなところなんですね。
返信する
beleza2318さんへ (中矢)
2006-03-29 12:58:43
コメントありがとうございます

廿日市に住んでおられたんですね

うちは阿品なんですよ

フジグランナタリーの近くです

お花っていいですよね

癒されますよね
返信する