千里中央から豊中市と吹田市の境界を走っていましたが、この駅に関しては豊中市に位置しています。
駅名の通り、駅西側には服部緑地公園があり、それを意識してかホームのタイルも緑色になっています。
駅周辺には公園のほかにも、北大阪急行本社や予備校、高層マンション、オフィスビルなどが建ちならび、
千里中央や桃山台ほどではありませんが、利用者も多いです。
(資料によると各駅の1日の乗降者数は千里中央 約96300人、桃山台 約46400人、緑地公園 約34500人となっています)
ちなみに、昭和45年の路線開通時にはここに駅は無く、
この駅が開業したのは、路線開通から5年後の昭和50年の3月のことでした。
駅入口
新御堂筋沿いに駅はありますが、一本裏手に入ったところに入口があるため、わりと静かです。
改札口
もう一ヶ所ホーム上に改札があるのですが、こちらはもう片方の改札口
駅名表
ホーム
道路の真下にホームがあるため、車の騒音もそれ程うるさくありません。
桃山台駅←(千里中央方面) 緑地公園駅 (江坂、梅田、なかもず方面)→江坂駅
駅名の通り、駅西側には服部緑地公園があり、それを意識してかホームのタイルも緑色になっています。
駅周辺には公園のほかにも、北大阪急行本社や予備校、高層マンション、オフィスビルなどが建ちならび、
千里中央や桃山台ほどではありませんが、利用者も多いです。
(資料によると各駅の1日の乗降者数は千里中央 約96300人、桃山台 約46400人、緑地公園 約34500人となっています)
ちなみに、昭和45年の路線開通時にはここに駅は無く、
この駅が開業したのは、路線開通から5年後の昭和50年の3月のことでした。
駅入口
新御堂筋沿いに駅はありますが、一本裏手に入ったところに入口があるため、わりと静かです。
改札口
もう一ヶ所ホーム上に改札があるのですが、こちらはもう片方の改札口
駅名表
ホーム
道路の真下にホームがあるため、車の騒音もそれ程うるさくありません。
桃山台駅←(千里中央方面) 緑地公園駅 (江坂、梅田、なかもず方面)→江坂駅
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます