北大阪発!服部の駅巡り日記

移転しました。こっちはもう更新しません

東海道線&近鉄駅巡り旅行! 近鉄鈴鹿、名古屋、大阪、山田線編

2012-04-17 17:47:55 | 駅巡り
前回までのあらすじ
北大阪で活躍する(!?)ダメ学生服部は、実は、大ハットリ星雲服部星に住む、服部族の王子だった。
世界最強の廃人を決める廃人オリンピック、続く第二回廃人オリンピックともに、奇跡の逆転優勝をはたした服部に、次つぎと新たな強豪廃人が戦いをいどんでくる。
七人の悪魔廃人、地獄の六騎士、そして六騎士をあやつるネトゲ効率将軍、と長かった悪魔廃人との死闘に勝利をおさめた服部は、つづく宇宙廃人タッグ・トーナメントでも見事優勝を飾った。
この功績によって、服部星の新大王となることになった服部の前に彼を王位継承者として認めないという五人の邪悪の神がみが現れた。
神がみは、服部が生まれたばかりのとき、病院に大火災が起こり、六人の子供の取り違えがあったと主張って誰がこんなキン肉マンのあらすじまるパクリの文章読んでんだよもういいや


三日目!

前日、入店時間がタイミング悪かったせいで想像よりちと高い料金を払ってネカフェ脱出!

3日目は鈴鹿線三日市駅からスタート


三日市5:28→柳5:33
3日連続の始発電車~


柳5:43→鈴鹿市5:45
鈴鹿市6:00→伊勢若松6:05

ここからは詳しい乗車時間がいまいち分からないので、とりあえず駅名だけ羅列していくよん

伊勢若松→千代崎→鼓ヶ浦→白子→磯山→千里→豊津上野→白塚→高田本山→江戸橋→津→津新町→南が丘→久居→伊勢中川
桃園はひとまずスルーして大阪線へれっつらごー

伊勢中川→東青山→榊原温泉口→西青山
まあ、こんな具合に閑散区間を行ったりきたりして駅巡り

そんな中、青山峠にある西青山駅は、近鉄有数の秘境駅
すこし興味があり、50分くらい時間をつくって駅の周りを歩いてみました。


・・・



・・・






なんもNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



駅自体、近くの山に登る登山客ぐらいしか使わないらしいです。
実際、列車到着前に登山リュックもった人が駅に来ました。

西青山→伊勢石橋→大三→川合高岡→伊勢中川→桃園
これで大阪線は全駅制覇!桃園に寄った後、山田線へ!

桃園→松ヶ崎→伊勢中原→松阪
ここらへんは、地元の中学生、高校生、DQN等々が大量に乗っていました。
どうやらこの日は地元の祭りだったらしいです

松阪→東松阪→櫛田→漕代→斎宮

今回の旅のモットーは「時間が許す限り観光地は行く!」ってしてたかどうかは知りませんが斎宮駅の裏に中世時代の都である斎宮跡なる場所があるらしく行ってきました。



説明も何もなしに見たらただの空き地みたい


斎宮→明星→明野→宮町→宇治山田

何駅か飛ばしましたが伊勢のターミナル宇治山田に到着

以前、友達に


駅前の「まんぷく食堂」のから揚げ丼おいしーよー



と、言われていたので折角なんで晩御飯はそこにすることに


駅の高架下にある商店街(残念ながらシャッター通りと化してますが)の入口あたりにあるお店です。
友達曰く、ここのから揚げ丼がおいしくて有名らしいです。
時間は日曜日の夜ということもあり、結構人が多かったです。
そのせいもあって相席でしたが、腹減った&眠い&風呂入りたいの3コンボだった俺からすればどうでもいい話です。
ミニから揚げ丼と伊勢うどんがセットになった新福定食を注文



から揚げ丼でかくね?全然ミニじゃないよ?ノーマルサイズだよ?いや俺はうれしいけど。腹減ってるから物凄いうれしいけど。

UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

きょう一日なにも食べてなかったせいもあるかも知れんけど、うまい。鉄道ブログに書くことでもないけど。てか俺コメント下手だからうまいしか書けないけどから揚げ丼凄い美味しかったです。



宇治山田→小俣

飯を食った後は風呂に入ろうってわけで、風呂屋をぐぐって出てきた公衆浴場に行ってみました


名前は忘れましたが、地元の町立の公衆浴場です。
しかしタオルと石鹸売ってる場所で調べたらこんなに駅から遠い場所が出てくるとはおもわなんだ。

何とも無い普通の風呂屋でしたが、しばらく振りの風呂だったこともあり物凄く気持ちよかったです。
もう生き返りました。むしろ生まれ変わりました。4,5回生き返りました。ええ、もうとてつもないくらい。


小俣→某駅

3泊目のネカフェ、だけど風呂入ってきた俺に死角は無いです。無敵です。

おまけ

駅巡り中によく見たもの!


駅巡り中、よくこのロゴがついたカバンをもってる子供をよく見かけました。
三重県を中心に展開している学習塾らしいです。


こちらも三重ローカルのスーパー「ぎゅーとら」
津新町、伊勢市、あと鳥羽らへんでみたかな?





まだ終わらんよ。あともうひとつ記事が残ってるよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿