新装開店・はてなさん♪

いろんな事をごちゃごちゃと

いろいろ診てもらいました

2020-10-02 17:29:53 | 我が家
かかりつけ医で、いろいろ診てもらいました。
心電図と尿検査は異常なし。
血液検査はちょっと前にしてもらったので、今回は、なしでした。
先生が気にしていたのが、心臓です。
レントゲン写真を見ると、少し肥大しているのだそうです。
息切れなどの自覚症状がないので、何が問題なのか聞きました。
心不全や、心筋梗塞をおこしたりするのだそうです。
なので、そうならないように、血圧管理をきちんとしていきましょう。
との事でした。
もちろん血圧の薬はちゃんと飲んでいるし、食べ物は薄味だし、これ以上どうしろと。
産まれる前から動いている心臓です。
この歳になったら、へたってもくるでしょう。
自覚症状がないけど、それが原因で死ぬんだったら、それも仕方ないかなって思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3才になりました | トップ | 愚痴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿