新装開店・はてなさん♪

いろんな事をごちゃごちゃと

サボテンが咲きました

2018-07-06 12:56:28 | 我が家
今年3回目のサボテンの花が咲きました。
実家の母から貰ってきて10年になるのに、やっと種類が分かりました。
どうやら「金盛丸(きんせいまる」と言う種類のようです。
固い蕾からここまで大きくなるのに1ヶ月以上かかります。

蕾が大きくなってきましたが、まだまだ咲きません。

そろそろかな?

夜中1時の写真。気になって起きたんよ。



今朝5時です。咲いた♪
綺麗でしょ。咲いてすぐは、かすかに甘い香りがするんですよ。
息子が見に来たので「いい香りするやろ」「鼻炎やからわからん」(笑)





もう少し蕾がついているので、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎まさよし - Wikipedia | トップ | 白いねこさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿