tozen

思いつくままに書く普段の生活、非日常、その他何でもあり
電子関係の工作、修理など。アマチュア無線局JA6FYL

大出力アンプは

2013-11-03 17:47:48 | Weblog
crown MT-1200  300w+300w 8オーム のアンプを持っていたことを思い出した。PA用というか、スイッチを入れるのに思い切り、いや覚悟が必要なアンプだ。手に入れた時に、片chが歪んでいた故障を直した。そのまましまい込んでいた。
家庭の狭い部屋には、大出力アンプは必要ないと思っていた。少しメンテナンスをしたあとで、聴いてみる。極めて自然な音、雰囲気というと大げさかもしれないが、かなりいい。
大きな力で包み込むような、安定感、静寂、出るべきところは容赦なく出す とでもいえばいいのか。
しばらくは、この雰囲気から離れられないようだ。
でも、電源スイッチの操作は覚悟が必要だが?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理で気をつけること 1 | トップ | MT-1200の調子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事