tozen

思いつくままに書く普段の生活、非日常、その他何でもあり
電子関係の工作、修理など。アマチュア無線局JA6FYL

QSLカード発行しました。

2016-03-06 21:52:08 | アマチュア無線とラジオ
たまっていたQSLカードを発行させていただきました。

レターパックで出雲のJARLビューローに送りました。


これまでに交信させていただいた各局ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。




1. カードのデザインを変更したのですが、ようやく印刷しました。
Open Office の DRAW でデザインし 細かいところを Gimp で仕上げています。



それを、インクジェットプリンタで印刷しています。 



内容的には、アンテナの絵を、
デルタループからキュービカルクワッドに変更した。
そして、7MHzのローディングダイポールを追加しています。

2.HAM LOGの印刷設定を忘れていて、思い出すのに手間取った。

記念局を印刷しないようにする設定など、いまさらですが・・・

3.SWL局から受信報告カードをいただいていたので
SWL局用の印刷設定のQSLファイルを準備してSWLの2局分印刷しました。
これだけで、3時間ほどかかりました。


次に印刷するときには、この設定ファイルを使えばいいのですが・・・
そのときには、すっかり忘れてしまっているでしょう。

大事なことは、QSLの発行をためないようにしないといけない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 386汎用アンプの製作 2 | トップ | R3ーStart »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線とラジオ」カテゴリの最新記事