鹿の子の雑学日記

マイガーデン&家庭菜園&ドライブ&旅行等の出来事。

グッピー

2010年04月21日 | Weblog
熱帯魚のグッピー今回6匹生まれました。
前回は7匹でした。
初心者には飼いやすい熱帯魚です。
産卵で無いので、誕生の瞬間を見ることは今までありません。
何時生まれるのでしょうか?
気がつくと稚魚が泳いでいます。

[グッピーのお産](サイトからコピーしました)

赤ちゃんを産みなれていないお母さんは、
赤ちゃんを産む数が少ないのでわかりにくいのですが、
お母さんのおなかの肛門(こうもん)の近くに黒いところがあって、
そこで赤ちゃんがたまごからかえるのです。
ですから、その黒い部分はだんだん大きくなってきます。
エラの下のところもぽこんとふくらんできます。
 肛門のところもふくれてきて、
おなかの部分が全体的に四角いかんじになります。
こうなると、あと数時間で産みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿