はすみ研

パソコン、情報教育、ICTなど日々の実践と思うこと

スクイークの教材でやりました Scratch

2014年05月23日 | クラブ



クラブ活動2回目
スクイークのHPから教材を借りました
3部印刷して 子供たちが自由にやりました
A~L 
バラバラに配布して実践
説明はほとんどなく 実践
どんどんやっていきます
子供たちは25人ぐらい
担当2人で 子供たちの質問に対応しながら進めました
動いた
変わった
音出た
と子供たちは感激しながらやっています
いいね スクラッチ
Cカードのコスチュームが難しかったかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。