はすみ研

パソコン、情報教育、ICTなど日々の実践と思うこと

謹賀新年 毎年元旦は学校です

2013年01月01日 | いろいろ



 元旦(又は2日)は、学校へ行っています。
 ここ十数年。
 目的は、生き物の世話です。
 餌と水の補給とお掃除。
 29日~3日の6日間は、飼育当番が活動できないので私が2~3回世話に行きます。
 受験生の報告書を書いたり、まとまった仕事も静かな学校で集中してやることもありますが、今日はうさぎさんの世話だけして帰りました。

 29日行って、掃除とかなり餌を入れておいたのですが、ペレットはなくなっていました。
 4日は日直なので出勤。 2,3日にもう1回くらい行かないとだめかな。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。