はすみ研

パソコン、情報教育、ICTなど日々の実践と思うこと

MSX2 動いた

2012年05月25日 | 国語


国語「日本語をコンピューターで書き表す」の単元
まさに 私の歴史
当時のコンピュータが使えたら 授業が楽しくなる
狭い自宅なので レンタルスペースにしまってある 私の歴代の捨てずに何台が残してあるコンピュータ
MSX2もあります
日本語と言えば MSX-Write
動くかどうか試した

動いた!!

ただ問題もあり
プラスチックの劣化で キーボードがだめ
壊れた2つあるキーボードを1つにしようをネジをあけるだけで プラスチックが割れる



MSX2はビデオ出力 プロジェクターでも使えます

フロッピーはだめでした

「さくらのきにはまがさきました」をどう変換したか
答えは次回
教科書以上のすごい変換でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。