はすみ研

パソコン、情報教育、ICTなど日々の実践と思うこと

プログラミン セット完了

2015年05月20日 | クラブ



 久々の更新です 4ヶ月ぶり。。
 この春に異動しました
 毎日、電子黒板は使って授業中です
 そのへんも徐々に

 今年もパソコンクラブ
 担当は私1人(他のクラブは2人かな)
 ジャストスマイルで名刺やカレンダー作りで入った子供たちにプログラミン
 初回 大失敗
 児童のパソコンにはフラッシュが入っていませんでした 
 インストールを指示して どうに全員ちょっと出来ました

 みんな喜んでいました
 楽しいです 何も教えていないので 自分の名前を動かして遊ぶ子
 拡大を使ったり 各自 遊んでいます


 SKYMENUの保護を解除して 40台にフラッシュをインストール 
 次回が楽しみです



  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。