はすみ研

パソコン、情報教育、ICTなど日々の実践と思うこと

iPhone+ルーペでやりました スケッチのあとはNHK

2013年05月23日 | 理科


 月曜に卵のスケッチ 今日は幼虫でした
 iPhoenのカメラの前にルーペを入れて撮ってみました

 授業では、児童のスケッチの後
 NHK for Schoolの3年のふしぎいっぱいのモンシロチョウの幼虫の育ち方のクリップを見ました
 今、観察したたった2mmの幼虫がプロジェクターで見るので1m近くに
 本当にこのような映像をとるカメラさんはすごい
 色の変化がよくわかります 昨日黄色だったのに今日は緑
 キャベツ食べたから 天敵から身を守るための意見
 NHKのクリップ 2,3分ですので授業の中で手軽に活用できます
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。