はすみ研

パソコン、情報教育、ICTなど日々の実践と思うこと

うさぎも担当です

2011年09月25日 | いろいろ



学校での担当はPCだけではなく、なんとく うさぎの担当です。
本校では、5年生がうさぎ当番。
現任校で着任当時から、理科担当なので なんとなくうさぎ担当。
高齢のうさぎ。 人間で言うと 80歳オーバー。
夏前にちょっと危なかったのですが、無事に暑い夏を乗り切りました。

先週水曜の台風の時、外のうさぎ小屋では 危険と思って 校内にサークルに入れておきました。
新聞紙を敷いておいたのですが それを大量に食べて・・・
木・金は、ほとんど動かず。危ない・・・ 金曜は運動会で夕方にはちょっと食べ始めましたが、糞がない。
今日、日曜。 心配なので出勤。 
食欲はちょっと復活していましたが、高齢なので獣医さんにみてもらうことにしました。
獣医師会で学校の担当獣医が決まっています。 日曜もやっています。
FAX入れて、夕方つれていきました。
バックは、自宅のうさぎのバックです。
坂が多いので学校の電動自転車。
片手にiPhoneもちながら動物病院までナビ。 3kmくらいあります。
GPSの反応がいまいちで ちょっと道を行き過ぎたり。

点滴、注射3本。 薬は、7月にもらったのがまだあったのでそれを飲ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。