はすみ研

パソコン、情報教育、ICTなど日々の実践と思うこと

教育番組は、ハードディスクビデオで

2011年11月13日 | 社会



 社会や理科は、NHKの教育番組が授業に役立ちます。
 見せたい映像がたっぷり。
 でも、今年から10分番組に。
 これってすごい改変ですよね。
 30年以上15分間だったのだから。
 何かあったのかな。
 5年生に関する番組は、すべてハードディスクビデオにためています。
 必要に応じて見られるのでとっても便利です。
 地デジきれいだし。

 自動車関連。
 世界で初めての自動車。 蒸気機関で動く時速4Km。
 さらに壁に激突の世界初の交通事故の映像も。
 その後の自動車の変革  インパクトありました。
 いい番組でした。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。